« 巾着田はまだいけます! | トップページ | 巾着田,来年も来るよ! »

2007年10月 7日 (日)

巾着田の曼珠沙華

今日も埼玉県高麗にある巾着田の曼珠沙華をご覧いただきます。

Img_3168
CANON 5D

広い広いこの場所は,この季節,赤い絨毯のような世界になります。
それを初めて見た人は,ただ驚くばかり。 地元の方々が大切に育てた努力の結晶がこの時,文字通り花開くんですね。

Img_00322
CANON 20D クリックすると大きく表示されます。

ほんとに全盛期の時間はあっという間に終わってしまうので,一生懸命見てきました。

Img_3224
CANON 5D

刺激的な色,でも,どことなく物静かなこの花を強烈に頭に焼き付けて,

Img_3221
CANON 5D

来年もまた,平日に行ってみようかな。

明日は,巾着田に咲く,他の花をご紹介します。

|

« 巾着田はまだいけます! | トップページ | 巾着田,来年も来るよ! »

コメント

巾着田は人が多くて混むから嫌!!
とおっしゃる方も多いのですが、
ここだけは別物って言う気がしてなりません。曼珠沙華と言っても彼岸花と言っても同じ花。
でもここのはやっぱり「曼珠沙華」
言葉では上手くいえないのですが・・・
Noribenzさんの写真見てさらにそう思いました。
高句麗の破れた貴族達が流れ着いたと言う
高麗川、高麗の地名にも興味がわきます。
(お写真実は見落としていました><)

投稿: hikari | 2007年10月16日 (火) 06時47分

hikariさん

なんだかんだ言っても,やはりここはいいですよね。
今年は断念しようと思っていたのに,朝起きて晴れ間が見えたら,やっぱり行ってました。

でも,hikariさんの撮られた9月30日の真ん中の写真のところ,すごく興味があります。
いいところですね!

投稿: Noribenz | 2007年10月16日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/16690138

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田の曼珠沙華:

« 巾着田はまだいけます! | トップページ | 巾着田,来年も来るよ! »