« 明日は仕事・・・ | トップページ | iPod Touchのイヤホンは »

2007年10月21日 (日)

ど迫力!!

昨日は埼玉県朝霞にある自衛隊の演習場で観閲式前日のイベントとしてクラシック音楽と大砲の演奏という珍しい催しがあったので,行ってみました。

Img_3739
CANON 5D

朝霞の自衛隊は夏のよさこい祭り,「彩夏祭」でもお世話になっているので,ちょっと興味がありました。
敷地の中に入ったのは初めてです。 広いんですね。

自衛隊のブラスバンド隊の演奏や和太鼓,射撃隊のパレードなどいろいろなものを見ることができました。
また,漫画家の松本零士さんがゲスト出演し,宇宙戦艦ヤマトの生い立ちなどを語っておられました。
中には日本古来の鉄砲を使ってのオーケストラ演奏も。

Img_3682
CANON 5D

最期に演奏された曲は,オーケストラと大砲の「コラボ」のために作られた曲だそうで,本物の大砲を使っての演奏は,ものすごい迫力でした!

短い時間でしたが,とても楽しかったです。
また来年の夏も,よさこいや花火でお会いしましょう!

|

« 明日は仕事・・・ | トップページ | iPod Touchのイヤホンは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/16831372

この記事へのトラックバック一覧です: ど迫力!!:

« 明日は仕事・・・ | トップページ | iPod Touchのイヤホンは »