« 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 池袋 東京よさこい! »

2007年10月 8日 (月)

巾着田,来年も来るよ!

今日は埼玉県巾着田での今年の最期の写真です。

巾着田で綺麗に咲くのは,曼珠沙華だけではありません。
コスモスも綺麗なんです。

Img_3273
CANON 5D

残念ながら,私が行ったときには峠を越えていて,その数はかなり少なくなっていました。
コスモス畑もかなり広いので,ここが満開の時にはみごとなものです。
そして,ソバの花。

Img_3233
CANON 5D クリックすると大きく表示されます。

ここのソバは,白いはなだけでなく,ピンク色の花も混じって咲くんです。
このミックス状態が好きなんですね。 でも,そのために何の花だかわからなくて地元の人に聞いている人がかなりいます。 そう,ピンクのソバもあるんですね。

こんな花たちを撮って,今年はこれで終わり,と思ったら川にこんな鳥が。

Img_3307
CANON 5D

今年はこんな鳥に良く出会います。
じっと川の中の魚を見つめていました。 大きかったですよ!

さて,ほんとに帰途につきます。

Img_3314
CANON 5D

平日,ほんとに人の少ない高麗の駅。
こんなに人が少ないのははじめてだぁ。
来年もこんな時に来たいね。 うん,また来ますよ!!

|

« 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 池袋 東京よさこい! »

コメント

おはようございます。
コスモスのソフトは綺麗ですね。これはフィールターでしょうか?ソフト処理でしょうか?良い感じです。赤蕎麦も彼岸花も素晴らしいですね。↑のヨサコイも良い表情です。

投稿: シゲ | 2007年10月10日 (水) 08時12分

私も最近赤蕎麦を見つけました。
栃木の写真仲間が自然の花風景いっぱいの場所を案内してくれました。
光を浴びたコスモス。
何ともいい感じですね。

投稿: hikari | 2007年10月10日 (水) 16時58分

シゲさん

こんばんは。

えへへ,これ,自作フィルターなんです。
ずいぶん前に買った撮影の本に出てたフィルターの作り方を少し改造しました。
自作なんで,かっこわるいです。(^^;

私も赤いソバの花は初めて見たんです。
これ,すごく綺麗でした!!
食べられるかは,・・・聞き忘れました。
(--;

投稿: Noribenz | 2007年10月10日 (水) 21時21分

hikariさん

拝見しましたよ!
いいところですね!! 行ってみたいです。
自然の風景が大好きです。

シゲさんにも頭が下がるけど,hikariさんもいろいろなところに行かれて,ほんとうに羨ましいです。
またご一緒させて下さい!!

投稿: Noribenz | 2007年10月10日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/16701373

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田,来年も来るよ!:

« 巾着田の曼珠沙華 | トップページ | 池袋 東京よさこい! »