« 結局は雨・・・ | トップページ | ひたち海浜公園 »

2007年10月28日 (日)

コキアの丘

やっと晴れました!

朝起きて、晴れを確認したらすぐ家を飛び出て、上野から特急で茨城県に向かいました。
場所は、勝田というところにある「国営ひたち海浜公園」。

数日前に読売新聞にここの記事が出ていて、「晴れたらここ!」と昨日決めておいたところだったんです。
雨男の私は、事前に公表すると嵐が来ちゃうので、今日無事に帰ってきたところで、発表させていただきます。(^^;

Img_3813
CANON 5D

今ここには、別名「ほうき草」とも呼ばれる「コキア」が紅葉していて、山一つがおもしろい形の赤い植物に覆われている状態です。

初めてここに行ったのですが、思っていた以上の広さにビックリ。
コスモスとの競演でそれはそれは見事な花の園を作っていました。

今週はここ、ひたち海浜公園の様子をご案内したいと思います。

|

« 結局は雨・・・ | トップページ | ひたち海浜公園 »

コメント

ひたち海浜公園に来られたんですか。
わあ~びっくり!!
5月のネモフィラもいいですが
コキアもいいでしょう。
ブルーの丘が赤に染まって・・・
私のカメラ仲間もみんな出かけたようです。
登りつめたところが太平洋と言うのもいいでしょう。
ぜひ、ネモフィラもお越しください。

投稿: hikari | 2007年11月 6日 (火) 16時45分

hikariさん

はい!ひたち海浜公園、hikariさんのところで拝見して、頭に焼き付いていたところです。

新聞に出ていたので、今がチャンスと行ってみました。
想像以上の広さにビックリ!
きれいでした!!

ネモフィラの丘 は絶対行きたいです!
いいタイミングの頃、ぜひ教えてください!
楽しみにしています。

投稿: Noribenz | 2007年11月 6日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/16902303

この記事へのトラックバック一覧です: コキアの丘:

« 結局は雨・・・ | トップページ | ひたち海浜公園 »