« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

乱舞姫 理科大2007最終章

今週は乱舞姫 in 東京理科大野田キャンパスでの「仲間たち」をお送りしてきました。

まだまだたくさんの人を紹介したいのですが、ここから先は「乱舞姫オフィシャルページ」でご覧いただきたいと思います。たぶん、近日中に見ていただけるようになるでしょう。

今日は理科大祭で買った焼きそば昼食のもようを。

Img_47421

すごい量の焼きそば!!
お好み焼き付きで400円。 食べきれんぞ!・・・ん?! 食べた!
この量・・・、すげ!

みんな、若いぞ!
今年最後の仲間紹介は、早稲田大学のチームから応援の彼。

Img_18671

穏やかなルックスの彼、踊り出すと精悍な青年に一変!
焼きそばパワー恐るべし!!

そして、いっしょに食べた彼女たち。

Img_20441
Img_19831
Img_15761

みんなかっこいいよ!!
今年もいい想い出、いっぱいだったね。

乱舞姫と彼らを支えてきたたくさんの仲間たち。
ず〜と、仲間でいてほしい! 
たくさんの友情に

感謝!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

乱舞姫 大切な仲間たち!2

今日もまた、「東京学生 生っ粋」からのお友達でございます。

うちの娘、さっちゃんは以前、「生っ粋」で踊らせていただいていたことがありまして、そのときに我が家に遊びに来たのがきっかけで知り合いになった彼女。

Img_47171

あの頃は、超有名女子大に入り立てだったので、まだ高校生のようなあどけなさがあったのですが、今はすっかり大人っぽくなられて、みんな育ってゆくのだなぁ。

今では「生っ粋」にすっかり溶け込んで、すごい踊りっぷりです。

Img_18201

また、遊びにおいで!

そして、この人たち。

Img_17511

乱舞姫の振り付けなどでお世話になった方たちです。
このチームの名前は「R-TASTe」。
とにかく迫力のある踊りは大喝采のひとこと!

お名前も、ちゃんと覚えてますよ〜。
また来年もよろしくです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

乱舞姫 大切な仲間たち!

乱舞姫の写真を撮り始めて3年半が過ぎました。

その間、いろいろな人とこの乱舞姫を通じて知り合うことが出来ました。

その中でも、私が始めて乱舞姫の写真を撮った時からのこの方たちは忘れられない大きな存在です。

Img_17351

「東京学生 生っ粋」というチームから何度も応援に来てくれた彼ら。
そして、今年の原宿まで乱舞姫を引っ張ってきてくれた彼女。

Img_18481_2

私にとっても憧れであり、大事にしたい人たちです。

Img_18441

この彼が、今回、乱舞姫の演舞で煽りを担当してくれました。

Img_19091

いつもかっこよすぎだよ! たけさん!!

これからもパパ共々、乱舞姫を
どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

乱舞姫 福島県の仲間たち

乱舞姫にはかっこいい助っ人がたくさんいます。

今日は福島県会津のよき仲間たち!
はい!またピース。
Img_47051
CANON 5D

私は彼の踊りが大好きです。
とにかくパキッとかっこいい!!

Img_20351
CANON 20D

一緒に会津からの参加で来た彼女たちも、いつも乱舞姫の応援をしてくれます。
これがまた、すごくうまい!!

Img_19121
CANON 20D

全員を出すことが出来なくてごめんなさい。
でも、ほんとにいつも乱舞姫と一緒に踊ってくれて感謝です!!
また会うのを楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

乱舞姫 in 東京理科大野田キャンパス2

理科大参加のよさこいチームは、皆さんものすごく元気がいいんです。

学祭ということもあって、みんなの乗りは学生気分!

Img_47381
CANON 5D

乱舞姫の中でも彼女はいつもとびっきりの「ピース!」
毎度、ご協力おありがと〜ござい!

そして、今日はコメを入れてくれた彼女。
Img_17751
CANON 5D

乱舞姫を協力にバックアップしてくれる大切な人です。
めちゃくちゃかっこいい踊りを見せてくれます。
たくさん踊ったのに、ぜんぜん疲れた顔を見せないのはさすが!
また、会いましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

乱舞姫 in 東京理科大野田キャンパス

今日は千葉県野田市にある東京理科大野田キャンパスで行われた理科大祭に行ってきました。

例によって乱舞姫の年中行事の一つ、理科大祭への参加です。

Img_47151

ここの祭りが好きなのは、とにかくどこのチームも仲がいいこと。
所属していないチームに参加して乱舞する光景はとても気分が良くなります。

Img_47011

そして、カメラを向けるとハイ、ピース!

Img_47801
今週は、祭りでいろんな人が見せてくれた「ピース」を演舞の様子もちょっとだけ入れて、ご覧いただこうと思います。

そして、演舞の模様は「乱舞姫オフィシャルページ」で近日中にご覧いただけると思います。

乱舞姫オフィシャルページ
http://www.ranbuhime.net/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ドラマチック・レッド

やっと本格的な紅葉と会えました。

埼玉県野火止にある平林寺。
このブログでは昨年もご紹介したところです。

Img_46561_2
CANON 5D

今年は紅葉の色が冴えないという話題が多いので、期待しないで行ってみたのですが、いやみごとな紅色です!
これからしばらくは平林寺は真っ赤な世界を提供してくれると思います。
明日晴れたら、ぜひ行ってみてください。

明日は、千葉県にある東京理科大野田キャンパスに行って、乱舞姫の撮影をしてきます。
と言うわけで、来週は平林寺と乱舞姫の写真を見ていただくことになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

イルミネーション

今日は我が夫婦の結婚記念日。

いろんな波を乗り越えて、なんとか穏やかな波の上を航行出来るようになりました。
ほんとに家内にはいろんな意味で感謝。

今日は二人で日本橋、銀座を歩いてきました。
三丁目の夕陽に登場した橋を渡り、銀座三越でのイベント「続・三丁目の夕陽展」を観て、洋食レストラン、たいめいけんで映画「タンポポ」で有名になったオムライスを食べてきました。

銀座の街はもうクリスマス。

Img_46311
CANON 5D

シンプルなツリーがとても上品です。

Img_46371
CANON 5D

ほんとに寒い1日だったけど、二十数年の感謝の日、とても楽しい1日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

今日は・・・

すみません、写真の準備をしている時間がありません。

明日までにやらなければならないことがあります。
がんばって終わらせます。

明日は写真、見ていただきます。

それと土曜・日曜は乱舞姫が理科大野田キャンパスで踊ります!

私も日曜に行きます!

姫の皆さん、いつもの笑顔で、「よろしく!!」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

寒くなったね

ガソリンが高騰したおかげで、しばらく電車通勤が続いています。

車もそうだけど、改札に向かう人たちってすごく急いでますね。
自分は時間に十分余裕もって出るので、そんなに早歩きはしません。

Img_3655edit1
CANON 5D

久しぶりに明日は車で行ってみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

パパさんがんばる!の巻

いつも21時にブログを更新しているのですが、今日はいつものパターンが崩れてしまいました。
ちょっと寄るところがあって、帰りが遅くなったので、帰宅してすぐスポーツジムへ。
そしたら、ジムがめちゃくちゃ混んでて、マシーンが使えない状態。
10分ほど待ってからのスタートです。

今日はトレーナーに少しマシーンのウエイトを重くしてという指示をもらっての筋トレ。 
これがしんどい! いまだに筋肉がガクガクしてます。
でも、今日中にブログは更新したいので、終わってすぐ帰ってきました。
ので、これからシャワーを浴びます。

今日の写真はストックから。

Img_6231
CANON 60D

すんません。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

家の中から紅葉見物

依然、撮影の時間がとれません。
参ったなぁ〜。

ということで、我が家の窓から色づいた桜の葉を撮ってみました。

Img_44291
CANON 5D

2階の窓からだと、桜の木は手が届くぐらいに近づいてきてくれてます。
なんだ、都内をあてもなく探し回るより綺麗かも。

とはいえ、そのうちどっかに行きます。絶対!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

乱舞姫をyoutubeで!

今まで出してこなかったんですが、乱舞姫の演舞のもようを動画でご覧いただけるように考えてみました。

Img_10381
CANON 5D

いつも乱舞姫の写真を撮るのは私の役目。
動画は家内の「さっちゃんママ」の役目です。

macの imovie でDVD用動画の作成をしていたら、直接 youtube にアップ出来ることに気がついて、やってみたらいとも簡単にアップできてしまいました。 さすが mac!

というわけで、動画はこちら。

http://jp.youtube.com/watch?v=Q7zAyhCUP0w

原宿で行われたスーパーよさこいの時のものです。
元の画質が悪いので、画質についてはご愛敬ですが、演舞のもようはお楽しみいただけるかと思います。

今週末、理科大の野田キャンパスに参加しますので、よろしければ見に来てください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

秋が行っちゃうよ〜

秋真っ盛り。

皆さんのブログも紅葉に彩られてとっても綺麗ですね。
なのに、私のブログ、今年はなかなかきれいな色が出てきません。
焦ってます!

天気がいい日は予定があって、写真が撮れません。
「よし行くぞ!!」という日はほとんど雨。

Img_39471
CANON 5D

天気という運命は、私だけじゃないんで「今年はつらい」と思われている方も少なくないかもしれませんね。

ええぃ、負けるものか! 天気の意地悪をぶっ飛ばしてやる!
そのうちいい色の写真をご覧いただくよう、がんばります!

が、明日はスケジュールいっぱい・・・。
・・・(ほんとに)そのうちってことで (苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

旧古河庭園

贅沢だよなぁ・・・

Img_42861_2
CANON 5D

いくら働いたって、こんな家、買えるわけないよ。

まっ、いいか。 こんな広い家、掃除するの、大変そうだし。
薔薇の手入れ、自分じゃ無理!

Img_43321
CANON 5D

へへへ、やっぱり、負け惜しみかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

祭りはいいね!!

またまた横浜 馬車道。

いろいろな光景と出会いました。

Img_41081
CANON 5D

馬車道のお祭りでうれしいのはおいしい食べ物が安く買えること。
中華街で1個 500円位の豚まんが半値くらいで買えました。

ステーキ丼もお試しサイズのミニ丼なんてのがあったり、マグロの漬け丼も安い!

大きな買い物袋を持って行けばよかったな。

Img_41841
CANON 5D

ちょっと歩けば港が出てくる散歩道。

やっぱりつい足が向いてしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

そのとき・・・

何かをやり忘れている。

けど、焦ることもないか。

Img_43441
CANON 5D

きっと、誰かが教えてくれる。

Img_43611
CANON 5D

のんびり待つとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

不本意ではございますが・・・。

本日は,20時からココログがメンテナンスだそうで,写真をアップできそうにありません。

誠に不本意ながら,本日の写真ブログはお休みをいただきます。
明日21時のご来店をお待ちしております。

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ストリートミュージシャン

横浜馬車道。

若者たちが演奏をしていました。

Yokohama
CANON 5D

洒落たジャズが街に溶け込んでいきます。

この街は歴史の中にこんな日常を残してくれたんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

沼津 東海道よさこい

今日は、沼津で「東海道よさこい」というイベントがありました。

乱舞姫も6回目の参加です。

Img_13151
CANON 20D

朝、家を出るときは雨。
雨は新幹線が熱海に着くとき、ピークに達してどしゃ降り。
「これでやるんだろうか」と思いつつ、トンネルを抜けたらピーカンの空!
三島に着く頃は真っ青な空の天気になりました。

東京を離れてのイベントはいろいろな都合でメンバーの数はちょっと寂しくなるんですが、それでも今回も盛り上がってくれました!!

Img_43801_2
CANON 5D

その模様は近日中に「乱舞姫」のオフィシャルページでご覧いただけると思います。

それと同時にオフィシャルページの写真も前回原宿で撮っていただいた hide さんのものに差し替える予定です。すごい迫力なのでお楽しみに!

乱舞姫のオフィシャルページ

http://www.ranbuhime.net/

実は今日、スポーツジムの泳ぎ疲れが出て、腕がメッチャ筋肉痛・・・。
こんなつらい撮影は初めてかも。
でも、ちゃんと撮ってきましたよ。乱舞姫の皆さんご心配なく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

あの男の子はね、

明治神宮の七五三でお父さんをさんざん手こずらせていた男の子。

Img_4258
CANON 5D

実はそれからもお父さんを困らせ続けました。

で、結局

Img_42651
CANON 5D

君が立つところは、あの「七五三」と書いてあるところなのだよ!

ということで、二人でファインダーを覗いて確認した後、無事に写真を撮ったのでした。

めでたしめでたし・・・。

------------------------

明日は、沼津でよさこいの祭りがあります。
乱舞姫も昼頃から参加の予定です。

ちなみに私も行く予定です。
その模様はまた明日ご報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

馬車道で日本の伝統美

馬車道まつりでひときわ目立っていたのが、東北から来た古来の祭りを演じる方々でした。

Img_41271
CANON 5D

すみません、詳しい県がどこだったか忘れてしまったのですが、そちらの方向だったと思います。
面をつけ、刀を持ち、そして空中前転をするんです。アクロバットみたいに。
すごい技です。

祭り慣れしている私もさすがにこれにはビックリ。
しばし見とれてしまいました。

Img_41431
CANON 5D

若い人たちが伝統を受け継いでくれるのは見ていて気持ちがいいものです。
とにかくすごい迫力だったんで、来年も見てみたいものです。

しかし、これを見ている人たち、私も含めて「観る」というより「撮る」人たちですね。
自分の反省、演舞はちゃんと観なきゃな・・・。

---------------------------
今月に入って、近くにスポーツジムが出来ました。
歩いて3分くらいのところなので、毎日通っています。
泳いだり、走ったり。 楽しい!!

ブログをアップしたらすぐ出かけて23時まで汗をかきます。
なので、コメの返事は翌日になってしまいます。
ちゃんとご返事差し上げますので、ご心配なさらぬよう。
よろしくお願いしまぁ〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

あのなぁ・・・

近寄りすぎだっちゅーの!!

Img_42611
CANON 5D

お父さんがせっかくいいところを撮ってあげようというのに、照れ屋さんのぼく。
おとなしくポーズをとりなさい! ってお父さんの声。

明治神宮でのひとこまです。

-------------------------

馬車道まつりをご紹介している最中ではございますが、いまからスポーツジムに行く時間になってしまいました。
23時まで汗をかいてきます。
馬車道まつりの様子は、また明日。

コメも帰ってきてからお返事します。すみません! m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

省エネタクシー

かけ声高く爆走する人力車。

Img_40591
CANON 5D

馬車を追い越し、それそれ〜!!
長い列に並んでやっと乗れた人力車、みんな身持ち良さそう。

Img_41631
CANON 5D

この乗り物こそ、今の世の中に必要な交通機関のような気もするね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

デレデレぇ〜

馬車道では、綺麗なお姉さんが優雅に散歩をしていました。

小さな男の子が駆け寄り、握手!

Img_4087_2
CANON 5D

私も中学生の修学旅行に行ったとき、京都で18歳のバスガイドさんと握手をして、うれしくて手が洗えなくなったことを思い出しました。

彼にとって、一生の想い出になるであろう、この握手。
ちょっとうらやましい・・・。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

べっぴんさんにドキ!!

馬車道は時代錯誤のひととき

Img_40401
CANON 5D

おったまげたぁ!

   きっれいだなぁ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

横浜 馬車道まつり

昨日の写真、どこだかわかった方、結構いるものですね。
「横浜じゃない?」と数名の方がズバリ正解!

そして、写真のおじさんたちは何を撮っていたのか。

Img_3977
CANON 5D

コメを入れてくれた nico さん、ほぼ正解です!

昨日は横浜馬車道で、馬車道まつりというイベントをやっていたんです。
このイベント、開港の当時の衣装に身を包んだ方々が馬車道を歩いているんですが、この写真その女性を撮影している人たちだったんですね。

私は同じ写真を撮っても、このブログはちょっとそういう方の写真をエントリーする場ではないような気がするので、撮影しませんでした。
が、ちょっと違った角度からは撮らせていただいてます。

というわけで、明日から少しの間、この馬車道祭りの様子をご紹介します。

---------------------------

今日は、原宿にある明治神宮と代々木公園に行ってきました。
七五三ということもあって、すごい人。
代々木公園付近は渋谷フェスタというイベントで、これまたすごい人。
人人の一日。 

午後6時からは家族で映画「三丁目の夕陽」を観てきました。
泣けた・・・。この年になると涙もろくて・・・。
でも、娘の誘いで行ったもので、娘もこういう映画がわかるようになったかと、ちょっとそちらにも感動の夜でした。(^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ある場所で・・・

なにやらおじさんたちが夢中になって撮影してます。

Img_3976
CANON 5D

どこかって?
何を撮っているかって?

・・・それはまた明日。 m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

みんなの夢は

ひたち海浜公園のこの丘にはこんな鐘があります。

Img_38251
CANON 5D

もう少しで頂上というところで、ちょっと立ち止まってこの鐘を鳴らしていく人たち。
多くの人が思い思いにこの鐘を鳴らしています。

皆さん、どんな願い事をしているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

走りたくなるね!

とにかく広い!

Img_39191
CANON 5D

コキアの丘も広かったけど、なんなんだこの広さ!

思い切り走ってみたくなるよな。

ここ、いいよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »