« 年内にやらねばならぬ! | トップページ | ともちゃん、晴れの舞台! »

2007年12月14日 (金)

やっとの思いで、週末です。

今週は、忙しかった〜。

写真、全く撮れませんでした。
ので、今日は静かなイルミネーションです。

Img_49771
CANON 5D

ここは汐留なんですが、すごく大人っぽく作られたシンプルなオブジェです。
こういうの、結構好きで、毎年写真を撮ってから足を運ぶところです。
ブログに出すことを考えないで撮っちゃったので、迫力がないですが、私は個人的にお気に入り。

そして、やはり静かな光りの絵。

Img_50511
CANON 5D

ここは、お台場のホテルなんです。
シンプルさで勝負するって、かっこいいな。

というわけで、明日は休みがとれたので、六本木にでも行ってみようかと思います。

|

« 年内にやらねばならぬ! | トップページ | ともちゃん、晴れの舞台! »

コメント

こんばんは noribenzさん
明日はお休みですか ゆっくり写真撮ってくださいッ(笑) 残業で忙しいのに明日は一日寝て疲れを取らないんですか?
イルミネーションの写真はよく撮れてますねッ(いつもですけど)露出なんか気をつかいますよね 設定はアンダー気味ですか?

投稿: nico | 2007年12月14日 (金) 22時26分

おはようございます。
今年の汐留は光が綺麗ですね。
今夜も忘年会です。四連ちゃんですので疲れています。今年は少ないと思っていたのですが今週は疲れました。

投稿: シゲ | 2007年12月15日 (土) 07時57分

汐留は今年も海をテーマにしたイルミネーションだそうですね。実は一度も行ったことがないのですが・・。

この週末は鎌倉へ行ってみます♪Noribentzさんも今頃どこかでお写真撮りをしているのでしょうかね?

投稿: saikei | 2007年12月16日 (日) 11時09分

nicoさん

返事、遅くなってほんとうにすみません。
コメ、いつも感謝してます!

昨日は早めに家を出て、六本木に行きました。
また家族でのイルミネーション観賞です。
このもようは明日からご報告しますね。

イルミネーションの撮影での露出は確かに難しいですね。 私の場合、露出補正はとくにはしないようにしているのですが、露出を光りに合わせてから撮るようにはしています。

経験上、光りが白飛びしないようにする方が、5Dではきれいに撮れるように思います。
でも、その時々での調整はしてますので、いろいろ試していただけると良いかと思います。

投稿: Noribenz | 2007年12月16日 (日) 21時59分

シゲさん

こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ありません。
やはり年末はバタバタしますね。
落ち着いたら、ちゃんとお返事しますので、お許し下さい。

忘年会4連続はすごいですね。
でも、1年間頑張ってこられた証なのですから、精一杯楽しんでいただきたいと思います!
私は今年の忘年会は三回が終了しました。
酒は飲めないのですが、楽しませていただきました!(^^v

投稿: Noribenz | 2007年12月16日 (日) 22時03分

saikeiさん

こんばんは。

今年も綺麗ですよ!
昨年と大きく変化がないのはちょっと残念ですが、イルミネーションの規模はかなりなものです。

昨夜は六本木ヒルズと東京ミッドタウンに行ってきたのですが、六本木の街もすごいです。
テレビ朝日から通りに出たら、感激の光景があります!
よかったら行ってみてください!!

投稿: Noribenz | 2007年12月16日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/17366938

この記事へのトラックバック一覧です: やっとの思いで、週末です。:

« 年内にやらねばならぬ! | トップページ | ともちゃん、晴れの舞台! »