« 早朝 | トップページ | お久しぶりです! »

2008年2月 3日 (日)

久々の休みは雪

やっとちゃんとした休みがとれました。

入試の仕事もやっと落ち着きが見られるようになってきました。
思っていたより、かなりたいへんな一ヶ月を過ごしました。
新しいシステムの導入で皆、慣れるまでの不安と受験生の皆さんに安心して入学試験を受けていただくためのすごいプレッシャーの毎日です。

いろいろご心配をおかけしてすみません。
でも風邪の一つもひくこともなくがんばってます。
峠は越したけど、写真が全く撮れてないので、以前の状態に戻るのにはちょっと時間がかかるかとは思いますが、お許しください。

さて、やっととれた休みの日は雪の一日でした。
東京も夜になった今でも、シンシンと降り続いています。

今日は武道館の近くに用があって行ったのですが、隣の北の丸公園は雪のためにほとんど人はいませんでした。
そんな中で見つけたこの光景。

Img_59031
CANON 5D

東京のど真ん中で生まれたこの雪だるま君。
生まれたばかりなのに泥だらけではありますが、武道館の隣で、誇らしげに立っています。

作者の彼女に仕上げのおめかしをしてもらって、はい完成!

明日も寒そうなので、きっと明日も溶けることなくそこに勇姿を見せてくれることでしょう。

また明日からしばらく休みの無い生活に戻ります。
落ち着いて写真を撮れるようになる頃には、春が来ちゃうのかな?
皆さんのところにもお伺いできなくて申し訳ありません。
ゆっくりと拝見できる日を楽しみに、最後まで気を抜くことなく、入試の仕事を続けます。

では、今夜はこのへんで。

|

« 早朝 | トップページ | お久しぶりです! »

コメント

こんばんは。
大変ですね。受験生にとっては人生を決める第一歩かも知れませんね。私は高校受験しか経験がありませんでした。大学はエスカレーターでしたがエスカレーターにはそれなりの素晴らしいところがあると思います。

投稿: シゲ | 2008年2月 5日 (火) 19時26分

♪風邪もひかずがんばっておられるご様子。よかった~~
きっと今は風邪の方でもよけて通ってくれているのでしょうね。
責任のあるお仕事で大変だと思いますががんばってくださいね。
春はもうすぐそこまで来ています。
雪の日のあったかい。
ほんわかとした写真。さすがNoribenzさんです。

投稿: hikari | 2008年2月 7日 (木) 20時24分

シゲさん

こんばんは。

ほんとに長い間、ご心配をおかけしました。
やっと、志願所の受付も峠を越しました。
明日からは通常勤務に戻ります。

「終わったら写真を撮るぞ!!」と思っていましたが、今は何を撮ったらよいのか、まごつくばかりです。

明日からシゲさんのところのもお伺いしますので、よろしくお願いします!!

投稿: Noribenz | 2008年2月13日 (水) 21時27分

hikariさん

こんばんは。

長い間ご心配をおかけしました。

おかげさまで、大きなトラブルがおこることもなく、なんとかここまで来ました。
まだ、入試が終わったわけではないので気は抜けませんが、一応交代勤務で入試からは少しずつ離れることになりそうです。

また、写真を楽しませていただきます!
私も撮影を楽しみます!

気がついたら、「もう春が来ちゃうよ〜。」

投稿: Noribenz | 2008年2月13日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/17946984

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休みは雪:

« 早朝 | トップページ | お久しぶりです! »