« 真壁のひな祭り | トップページ | 都心は陰だらけ »

2008年2月29日 (金)

あっぱれ!! 梅!

真壁をあとにして、バス「ひな祭り号」で筑波山にある梅林にむかいました。

とにかく寒いし、平日で人はまばら。

どこに行っても「人ひとヒト」という旅はちょっと疲れているのですごくいい気分です。

さて、着いた梅林はものすごい急な上り坂。
Img_63101
CANON 5D

息をぜいぜい言わせながら、坂を登っていくとみごとな梅のお出迎えです。
白梅はまだまだとのことですが、紅梅はかなり咲いています。
きれいだぞ!

Img_63181
CANON 5D

高所恐怖症の私ではありますが、見晴台まで行ってみました。
昨年行った山形県の山寺のような恐怖感のある見晴台です。
「高っけぇ〜」と独り言。

しかし、いいなぁここ。 休日はこんなのんびりとは行かないと思いますが、満開の梅林のときにぜひまた来たいと思う筑波山なのでした。

|

« 真壁のひな祭り | トップページ | 都心は陰だらけ »

コメント

こんばんは。
真壁とは面白いところへ行かれましたね!重要文化財だけで100以上あるそうです。時間をかけて回ると面白いでしょうね。筑波山の梅林は行った事がありません。一度行ってみたいところですね。

投稿: シゲ | 2008年3月 1日 (土) 21時54分

シゲさん

こんばんは。

茨城県出身の女性SEにここを教えてもらいました。素朴ながらも歴史を感じさせるこの町にすごく興味を持ちました。

重要文化財にはそれぞれに標識がついていて、それを呼んで歩くだけでも1日かかりそうです。ここはぜひまた行きたいところになりました。

筑波山はもうすぐ梅が満開になります。
平日でないとたぶん車を止めるのがたいへんかもしれませんが、眺めがすごくいいのでぜひ行ってみてください!

投稿: Noribenz | 2008年3月 2日 (日) 22時58分

♪そしてまたまた今度は筑波の梅林。
Noribenzさん。
このくらいで疲れたなんて言ってちゃダメですよ。楽勝!!楽勝!!
私は毎年早朝出かけて日の出と梅林撮っています。
筑波の梅林。勾配があるからなかなかいいでしょう。私はとても好きです。
ぜひまたお出かけください。
私の所からだと40分くらいです。
筑波登山にも来てくださいね。
茨城&栃木の花情報はスパイいっぱいいますので確かですよ。

投稿: hikari | 2008年3月 7日 (金) 20時44分

hikariさん

ええ!? 筑波山にそんなに近いんですか?
やっぱ、お声がけすれば良かったな・・・。

羨ましいな、早朝はいいでしょうね!
すっごく行きたい!!

hikariさんのフットワークが軽いのは原宿で実証済みだけど、私にはあの坂、・・・しんどい・・・でした(笑)
でも、いい情報を教えていただけそうだから、期待してますね!!

投稿: Noribenz | 2008年3月 7日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/40315379

この記事へのトラックバック一覧です: あっぱれ!! 梅!:

« 真壁のひな祭り | トップページ | 都心は陰だらけ »