« ねぇ・・・,ボクは? | トップページ | 真壁のひな祭り »

2008年2月27日 (水)

ちと早いけど、ひな祭りだ!

入試の仕事でたまった振替を使って、今日は茨城県の真壁という町に行ってきました。

商店街が総出でひな祭りをしているユニークな町です。

Img_62231
CANON 5D クリックすると大きく表示されます。

この写真の場所、普通のお店の中です。
とはいえ、歴史のあるお店のようで、かなり年期の入ったお店です。
町全体が江戸時代からの創りを残しているようで、タイムマシンに乗ったような感覚にさえなります。

Img_21231
CANON 20D

どの店も店頭にこんな感じでひな壇を飾ってあるので、ゆっくり1日かけて歴史のあるひな人形を見ることが出来ます。

今日と明日はここ真壁の町をご紹介します。

情報を教えてくれた職場のSE、S女史に感謝!!

|

« ねぇ・・・,ボクは? | トップページ | 真壁のひな祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/40292507

この記事へのトラックバック一覧です: ちと早いけど、ひな祭りだ!:

« ねぇ・・・,ボクは? | トップページ | 真壁のひな祭り »