« 久々の休みは雪 | トップページ | 今年もこれだ!! »

2008年2月13日 (水)

お久しぶりです!

こんばんは。
ほんとに久しぶりに早く帰ってきました。

こんなに長い間、ブログから遠ざかったことはなかったので、ちょっと緊張気味です。

ようやく入試の仕事も山場を越えて、明日からは週に1度程度の割合での交代勤務になります。

Img_02821
CANON PowerShot G9

デジカメ一眼は完全に「お休み」状態で、電池も切れちゃったかも。

実は11日の月曜日は仕事が早く終わったので、千駄ヶ谷界隈を歩いてきたんです。
夜は用があったのでブログをアップすることは出来なかったんですが、絵画館前で「明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会」という自転車競技を撮影することが出来ました。

一眼ではないので、スピード感はないのですが、CANON PowerShot G9でもこのくらいは撮れるんだということはわかりました。
ただ、シャッター速度をあげるためにISO感度を400 に設定したのは大まちがい。
粒子がザラザラになってしまいました。 このあたりはもうちょっとこのカメラの勉強が必要ですね。

とにかく、しばらく離れていた撮影を少しずつ復活させようと思います。
まだネタがないので、毎日の更新はムリかもしれませんがリハビリを兼ねて、頑張ってみます。

コメを入れてくれていた皆さん、メールをくれた皆さん、ほんとに返事も出来ずにすみませんでした。今日はよく寝て、明日あたりから皆さんのところにお伺いしたいと思います。
ほんとにほんとに、ありがと!!


|

« 久々の休みは雪 | トップページ | 今年もこれだ!! »

コメント

はじめまして and お帰りなさい。
これからもブログ楽しみにしています。

投稿: tensin-jr | 2008年2月14日 (木) 08時47分

tensin-jrさん

こんばんは。
はじめまして。
「お帰りなさい」って、いい言葉ですね。
すっごくうれしい!
ありがとうございます!!

tensin-jr さんのところに今お伺いしてきたところです。
すごいカメラをお持ちですね!
あこがれの1台、「いつかは!」と狙っているカメラです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿: Noribenz | 2008年2月14日 (木) 22時01分

こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
Noribenzさんの写真の構図に興味を持って、拝見させていただいておりました。
これからも期待しておりま~す(^^)/

投稿: tensin-jr | 2008年2月14日 (木) 23時27分

tensin-jrさん

こんばんは。

構図に興味を持っていただけるなんて、恐縮です。プロカメラマンではないんで、その辺は超適当なんですけど、よろしいでしょうか
(^^;

1枚の写真でストーリーを想像していただけるような絵を創りたいとは思ってるので、楽しんでいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします!!

投稿: Noribenz | 2008年2月15日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/40112773

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!:

« 久々の休みは雪 | トップページ | 今年もこれだ!! »