« 一番乗りは誰だ! | トップページ | コートは不要 »

2008年3月17日 (月)

争い

なにもない時の鳥たちは穏やかな顔をしているように見えます。

お台場のこの鳥たちも、普段は優雅にはばたいて、落ち着いた顔を私たちに見せてくれます。

が、この鳥たちもその形相を変える瞬間があります。

Img_68510
CANON 5D クリックすると大きく表示されます。

誰かが餌を空中に放り投げました。
その瞬間、大きな雄叫びをあげて、鳥たちは餌を奪い合います。

撮影の間も気がつくことはなかったのですが、時間を止めてその映像を見てみると鳥たちの表情は威圧的に見えます。

どんな生き物も生きていくのは真剣勝負。
しばし、その表情に見とれていたのでした。

|

« 一番乗りは誰だ! | トップページ | コートは不要 »

コメント

そんな瞬間をすかさず撮る。
「おおお!!!」
って写真を見てドキッとしました。
真剣勝負の世界は厳しくもあり
こうして写真で見ると
ゆるみのない美を感じる世界でもあるんですね。

投稿: hikari | 2008年3月18日 (火) 06時19分

hikariさん

こんばんは。

ユリカモメは東京都の鳥なのです。
おとなしそうですが、意外に気性の荒い一面がありますね。

この写真を撮ったとき、別の写真を撮っていたのですが、すごい鳴き声が聞こえたのでそちらにレンズを向けたらこの光景が飛び込んできました。 すかさずカシャ!

いろいろな表情がおもしろかったので、エントリーしてみました。

投稿: Noribenz | 2008年3月18日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/40538607

この記事へのトラックバック一覧です: 争い:

« 一番乗りは誰だ! | トップページ | コートは不要 »