« 1枚の写真から恐怖の映像!? | トップページ | ポカポカ »

2008年3月 7日 (金)

恐怖の映像はやっぱり・・・

昨日のタイトルはドキッとされた方も多いのでは。

実は日本丸でトラブルが発生していたわけではなかったんです。
帆船日本丸はその名の通り、帆を張る船です。
その訓練風景に出会ったわけ。

Img_66211
CANON 5D

たくさんの人がマストの上に登っています。
目もくらむような高さと、海に突き出たマストの上で黙々と作業をする人たち。
夢中でシャッターを切っていたので、そのときはよく気にしていなかったんですが、一通り写真を撮りおわって落ち着いてみてみると、すごい高さ!

Img_66321
CANON 5D

それも、この作業をしている人たちには、かなりの数の女性が混じっています。
高いマストの上を、なにもないかのように普通に歩き回っているんですが、たぶん上からの眺めは・・・。

私が半端じゃない高所恐怖症であることは、このブログで何回も話題にさせていただいているのでご存じの方も多いはず。

個人的にではございますが、この映像、やっぱり私にとっては「恐怖の映像!」だったのでした。

帆船日本丸が帆を広げるのはこの次、4月29日。
ここを参考に、ぜひその勇姿をご覧いただきたいと思います。

http://www.nippon-maru.or.jp/

|

« 1枚の写真から恐怖の映像!? | トップページ | ポカポカ »

コメント

こんにちは。
私も高いところは苦手です。高いところでよく動けると思います。

投稿: シゲ | 2008年3月 8日 (土) 17時06分

シゲさん

こんばんは。

シゲさんもですか。

高いところからの眺めを撮りたいと思っても、足がすくんで高いところに行けない現実。
いつか克服して、すごい写真を撮ってみたいですね。

投稿: Noribenz | 2008年3月 8日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/40416029

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の映像はやっぱり・・・:

« 1枚の写真から恐怖の映像!? | トップページ | ポカポカ »