« 安眠妨害? | トップページ | 争い »

2008年3月16日 (日)

一番乗りは誰だ!

久しぶりに EF 70-200mm F2.8L IS USMの望遠レンズを持ってお台場に行ってみました。

このレンズ、USM のおかげでピント合わせが速いのと、F2.8 という明るさ、そして IS という手ぶれ補正機能のおかげで、といういう動きの速い鳥の撮影などが楽にこなせます。

Img_68001
CANON 5D クリックすると大きく表示されます。

しかし、とにかく重たくてどこにも持って行くという代物ではありません。

最近はタムロン社の AF 28-300mm XR というやはり手ぶれ補正機能付きのレンズを多用しています。
ただこのレンズ、高速モーターがついていないので速い被写体を追うのはちょっとつらい。
ちょっとしたことなのですが、鳥のような被写体はやはりUSM が装備されているCANONの重たいレンズを使うことになります。

さて、鳥たちは餌を見つけたらしく、一斉に動き出しました。
一番最初に餌にたどり着けるのはどの鳥だろう。
・・・といっても、皆、同じ顔に見えて、どの鳥を応援していいのかは考えものなのですが・・・。 

|

« 安眠妨害? | トップページ | 争い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/40525002

この記事へのトラックバック一覧です: 一番乗りは誰だ!:

« 安眠妨害? | トップページ | 争い »