« やっぱり・・・ | トップページ | また買っちゃった・・・ »

2008年4月20日 (日)

嵐のあとで

さて、昨日ご案内の通り、横浜スプリングフェア2008でのチューリップの写真をご覧いただこうと思います。

Img_23021
CANON 20D

チューリップは強い風の影響で、根本から倒れてしまっているものがたくさんありました。
種類によっては、もう咲きごろを越えていたために花が皆散ってしまっていたものがありました。

仕事があるので平日に行くことは出来ないのですが、毎年はフェア当日に最高のコンディションで見ることが出来ました。が、今年はちょっといつもの年より早く咲いていたんじゃないかな。全体的に花が色あせていたようにも思います。

生きている植物をフェアの当日に最高のコンディションに合わせるのは、ほんとうに難しいと思います。育てている皆さんの努力がほんとにありがたいと感じられますね。

Img_74281_2

チューリップはダメージを受けていましたが、このイベントを楽しみにしている人はほんとにたくさんいます。
多少のダメージであればなんのその。 精一杯楽しませていただきましたよ。

きれいに撮れた写真は少ないのですが、今週は少しずつご覧いただこうと思います。

---------------------------
実は今日も横浜に行ってきました。

今日は桜木町からほど近い野毛商店街で来週行われる大道芸のプレイベントで、「伊藤多喜雄ライブ」をやっていたので、そちらを中心に歩いてきました。

伊藤多喜雄さんを初めて見たのは、この野毛の大道芸のイベント。
すごい人だかりの中で、今まで聞いたことのないような迫力ある音でソーラン節を熱唱していたのを覚えています。

私がよさこいソーランと出会うきっかけになった伊藤多喜雄さん、おかげで今では「よさこいソーラン」というイベントにドップリ浸かっている私です。
今日の伊藤多喜雄さんのステージも最高! わずかではありますが、「花」、投げさせていただきました!!

しっかり見せていただいたので、こちらの写真はほとんどありませんが、後日、ちょっとだけご覧いただこうかと思います。

|

« やっぱり・・・ | トップページ | また買っちゃった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/40941529

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のあとで:

« やっぱり・・・ | トップページ | また買っちゃった・・・ »