« 嵐のあとで | トップページ | 撮影会 »

2008年4月21日 (月)

また買っちゃった・・・

以前、職場の広報誌に私のカメラコレクションを採り上げてもらった、というお話をしたことがあります。
いろんなものを収集してしまうんですが、中でも一番お金がかかるのがカメラ。

でも、やめられないや。

こんどは CANON EOS 40D というカメラを衝動買いしてしまいました。
理由はすご〜く安かったから。
値段は内緒。 でも超特価!

他のカメラに不満があるわけではないんですが、20D もけっこう使ってるんで、そろそろ後継機種を使うのもいいかなと。
さて、今度のカメラはどんなんだろう。

Img_71311
CANON 5D

そう、今中心で使ってる EOS 5D もすばらしくいいカメラです。
これハンパじゃない。
少々引き延ばしたくらいじゃ、ぜんぜんアラが見えない写真が撮れます。

広角レンズはそのまま広角で写る、これ当たり前のようでデジカメ一眼ではけっこう貴重な存在なんです。
ちょっとモサっとした動きではありますが、やはり今はこのカメラがメイン。

で、40D の使い道は。
間違いなく「よさこいソーラン」です。
5D とは逆に望遠が「ボーエン!」ってくらいに大きく写ります。
速さも「カキ!」っとしてる 20D の血をひいてる、といいな。

というわけで、明日届くこの新しい仲間。
いずれ、またご紹介したいと思います。

|

« 嵐のあとで | トップページ | 撮影会 »

コメント

お久しぶりです。
カメラ買っちゃったんですね。
奥さんには内緒ですか?

Tさんに聞いているかとは思いますが
4/8に出産しまして赤ちゃんの黄疸が酷く
ようやっと金曜日に退院してきました。
辞めてすぐ生れてしまったのでご連絡できずすみません。

名前は真央(まお)に決まりました。

落ち着いたら遊びにいきます。
チューリップすばらしい出来ですね。

投稿: hari | 2008年4月28日 (月) 13時28分

hariさん

こんばんは。

もう、落ち着いたかな。
ほんとにおめでとうございます!!
お子さんの写真はしっかり見ましたよ!

真央ちゃんかぁ〜、いい名前ですね。
スケート選手目指してほしいかも。

Tさんがしっかりケータイを回覧したんで、システム管理課全員、喜んでました!

ぜひぜひ、遊びに来てください。
絶対ですよ!!

あっ、カメラね。残業のご褒美なんで、正々堂々・・・、買いました。
(^^;

投稿: Noribenz | 2008年4月28日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/40951928

この記事へのトラックバック一覧です: また買っちゃった・・・:

« 嵐のあとで | トップページ | 撮影会 »