« やばいぞ,天気・・・ | トップページ | 嵐のあとで »

2008年4月19日 (土)

やっぱり・・・

今日は1年で一番気になる1日。
横浜でチューリップを撮る、毎年の恒例行事の日です。

昨日の大嵐が気になりながらも、横浜に行ってみました。

チューリップとのご対面の瞬間、「やっぱり・・・。」
愛しのチューリップは大きなダメージを受けていました。

Img_74501

かわいそうに、花は落ち、なぎ倒された状態のチューリップたち。
東京を出るときは風も強く、今日もダメかとは思って出かけたのですが、現地は晴れ。
なおさら、惨めな姿の彼女たちです。 ここ数年でこんなの初めて・・・。

でも、デジカメ撮影班の数はいつもにも増して、すごい人数でした。

こんなカメラマンも頑張ってました!

Img_24301
CANON 20D

そう、せっかく来たのだし、ずっと楽しみにしていたんだから、せめて被害の少なかった花だけでも撮って帰らなければ。

ということで、昨年までの写真にはほど遠い哀れな姿ではありますが、今週は横浜で撮ったチューリップの写真をエントリーさせていただく予定です。

|

« やばいぞ,天気・・・ | トップページ | 嵐のあとで »

コメント

こんばんは。
本当に酷いですね。チューリップを育てられた方々の心中を察すると、2枚目のような風景がせめてもの労いになることでしょうね。
他の作品も楽しみにしてま~す。

投稿: tensin-jr | 2008年4月19日 (土) 21時42分

tensin-jrさん

こんばんは。

すぐ見ていただけて、すごく恐縮してます。

横浜のチューリップはいろいろなボランティアの方が作られたものなのですが、今回はほんとに作られた方のお気持ちが気になります。

がんばって育てられたのですから、私たちもありがたく観賞させていただきたいと思います。
残念ながら思うような光もなかったので、今年の写真はもう一つですが、ご覧いただければと思います。
明日にはアップしますので、ぜひご覧ください!

投稿: Noribenz | 2008年4月19日 (土) 22時04分

おはようございます。
一昨日は猛烈な雨、そして昨日はものすごい風でしたね。やはりチューリップも被害が・・・!可哀想ですね。

投稿: シゲ | 2008年4月20日 (日) 07時25分

シゲさん

こんばんは。

昨年も前日まで悪天候に気をもんだのですが、なんとか当日は良い天気に恵まれてホッとしたフェアでした。
今年は残念ながら直撃を受けてしまったようです。
こんなこともありますね。

いつも精力的に歩かれて、良いタイミングの花を見せていただけるシゲさん、感謝です!
(^^w

投稿: Noribenz | 2008年4月20日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/40926566

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり・・・:

« やばいぞ,天気・・・ | トップページ | 嵐のあとで »