« マーブルチョコレート? | トップページ | なんか、かっこいいんだよな。 »

2008年5月 2日 (金)

青い山だ!

ひたち海浜公園でのチューリップと並ぶ、旬な花。
それは「ネモフィラ」という花です。

Hitachi2051
CANON 40D

この花と初めて出会ったのはお台場。
フジテレビの裏の草原が一面真っ青になっていて、その色の意外さにビックリしたのを覚えています。

ここひたち海浜公園では小高い丘がこの花で被われて、今の季節真っ青になります。
私が行った先週はまだ、ちょっとその青さが出そろう手前だったのですが、たぶん今頃は丘一面がびっしりの青に染まっていることだろうと思います。

Hitachi191
CANON 20D

この広さは、ハンパじゃないので、行かれるときは歩きやすい靴で行ってください。
頂上からは海も含めての360度パノラマの世界が待ってます。

ほんとうに夢のような景色と出会うことが出来る丘。

ぜひ一度は足をお運びください。

|

« マーブルチョコレート? | トップページ | なんか、かっこいいんだよな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/41070032

この記事へのトラックバック一覧です: 青い山だ!:

« マーブルチョコレート? | トップページ | なんか、かっこいいんだよな。 »