« 花菖蒲、見ごろになります。 | トップページ | それぞれの美しさ »

2008年6月16日 (月)

日本の彩

毎年、明治神宮の花菖蒲を見に来ますが、梅雨の季節らしくほとんど雨模様。

ですが、今年は強い日差しを浴びる花菖蒲とのご対面でした。

Noribenz581
CANON 40D

昨年も晴れてはいたのですが、こんな日差しではなかったような気がします。
緑が眩しくて、そのうえとても日本的な緑で。
そこに花菖蒲のこの紫色は、日本の土壌にはすごく合う色だと思います。

梅雨の雨に打たれる花菖蒲もいいもんなんですが、それは昨年の写真を見ていただくとして、今年は太陽の下で力強く咲いている花菖蒲を、腹一杯に見てきました。

|

« 花菖蒲、見ごろになります。 | トップページ | それぞれの美しさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/41554593

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の彩:

« 花菖蒲、見ごろになります。 | トップページ | それぞれの美しさ »