« 人間ってさ、 | トップページ | 乱舞姫 in 光が丘 だぞ! の1 »

2008年7月19日 (土)

考えちゃってください!!

上野の国立西洋美術館に行ってきました。

ロダンの「考える人」にいつものご挨拶、「考えちゃってください!!」。

Noribenz81
CANON 40D

今日の目的は「コロー展」です。

いつものように「ぐるっとパス」を買いに美術館の中のミュージアムショップへ。
そしたら、国立西洋美術館はぐるっとパスに入っていないんです。
「あれ〜? そうだっけ?」と思いながら、しょうがないので現金でチケットを買って中へ。

見てきました。
大好きなコローの絵。 良かったです!
お気に入りの「ヴィル=ダヴレー」という場所の絵がたくさん。
中でも東京駅近くのブリヂストン美術館に常設されている絵が一番好きなのですが、今日は上野でお目にかかることができました。
やっぱ、本物はいいなぁ!

で、ぐるっとパスはあきらめきれないので、隣の国立科学博物館まで行って手に入れて来ました。

Noribenz231

これで今年の夏もミュージアム巡りの準備が整いました。
今年は61カ所のミュージアムが登録されています。
観まくってやる!

--------------------------
明日・明後日は練馬の光が丘公園でよさこいの祭りがあります。
乱舞姫も参加します!
もちろん私も撮影班として、行ってきます!!

そのご報告はまた明日!

|

« 人間ってさ、 | トップページ | 乱舞姫 in 光が丘 だぞ! の1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/41906670

この記事へのトラックバック一覧です: 考えちゃってください!!:

« 人間ってさ、 | トップページ | 乱舞姫 in 光が丘 だぞ! の1 »