« うぅ〜、東京は暑い!! | トップページ | 地球っていいよ!! »

2008年8月12日 (火)

高原の朝

妙高山を真正面にみる「いもり池」。

朝5時のいもり池は、もうカルガモが活発に動き回っています。

Noribenz3712
CANON 5D

7時過ぎごろにはどこかに行ってしまうので、朝早くにここに来るのが良い、と学芸員の方が説明してくれました。

ここを訪れるほとんどの方は、やはり目前に迫る妙高山の姿をカメラに納めるためにがんばっておられます。

私はといえば、もう20年以上も毎年同じ景色を見ているので、よほど天気が良くないと撮影対象にならなくなってきています。
今年は、最高とはいえないコンディションではあるのですが、悪くない景色と出会えたので撮影はしてきました。 近日中にご覧いただこうと思います。

朝5時のいもり池は肌寒いくらいなので、行かれるときは羽織るようなものを持って行かれることをお薦めします。

|

« うぅ〜、東京は暑い!! | トップページ | 地球っていいよ!! »

コメント

こんばんは。
暑いですね!それでも夜は割合涼しくなってきてはいますが、やはり寝苦しいですね。野尻が懐かしい!女房は来年から一夏を野尻にいたいと言っています。別荘の隣が偶然、私の小中学校の同級生の女性の別荘です。彼女達も今年から一夏を野尻で過ごす予定だそうです。私は仕事があるので難しいですが!
いもり池良いところですね。明日いもり池をアップする予定です。

投稿: シゲ | 2008年8月13日 (水) 18時19分

シゲさん

こんばんは。

野尻湖で一夏を過ごされるとは、ほんとにうらやましいです!
別荘が立ち並ぶあたりは外国の方も多くて、日本ではないような錯覚になることもあるほどですね。

私たちはせいぜいいられても1週間が限度ですが、いられるなら一夏過ごしてみたいです。

明日の「いもり池」、楽しみにしています!!

投稿: Noribenz | 2008年8月13日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/42148361

この記事へのトラックバック一覧です: 高原の朝:

« うぅ〜、東京は暑い!! | トップページ | 地球っていいよ!! »