« よさこいワッショイ! | トップページ | 帰省 »

2008年8月 5日 (火)

ボクのこと、知ってる?

みんな、ボクがあんまりにも動かないんで人形だと思ってるみたい。

Noribenz392
CANON 40D

ボクは「ハシビロコウ」っていうりっぱな名前がある鳥なんだぞ!

Noribenz372

この写真を撮ったあと、ボクがキミを見たら、こわがって逃げちゃったね。
動くと思わなかったのかい? こわがらせてごめんね。

でもね、ボクだってちゃんと生きてるんだ、空も飛ぶんだ。
たのむから、「でっかい顔!!」って笑わないでくれよぉ。

|

« よさこいワッショイ! | トップページ | 帰省 »

コメント

何の鳥でしょうね。。
面白い表情していますが。。

投稿: りゅうな | 2008年8月 6日 (水) 16時05分

りゅうなさん

こんばんは。

この写真、我が家の女性軍にはすこぶる評判がよくありません。(^^;

「気持ち悪〜い」
「恐竜みたい・・・」
って。

アフリカのほうにいる鳥で、「ハシビロコウ」といいます。
上野動物園には現在5羽のハシビロコウがいるそうで、たやすく見ることができるんですよ。

何時間でも動かずにいるので、最初見たときは私も模型が置いてあると勘違いしたほどです。
体長1.5m程度の大きさで、この大きな顔で空を飛ぶ姿は、けっこう笑えます。

というわけで、動物園で見ていただくこともあるかと思います。が、笑わないであげてください・・・
(^^w

投稿: Noribenz | 2008年8月 6日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/42075490

この記事へのトラックバック一覧です: ボクのこと、知ってる?:

« よさこいワッショイ! | トップページ | 帰省 »