« 大自然の贈り物 | トップページ | 残暑お見舞い »

2008年8月15日 (金)

収穫が待ち遠しいね!

妙高高原では今、野菜が収穫時期をむかえています。

家内の実家でも畑ではこんなものが収穫を待っています。

Noribenz1712
CANON 40D

そう、ナスです。
色つやが最高の状態で、このナス、私が収穫してきました!
やったことがなかったので、ちょっと緊張しながらの収穫。
楽しかった〜。

そしてこんなものも実をつけています。

Noribenz1201
CANON 5D

これ、トウモロコシです。
ごぞんじな方も多いはず。

トウモロコシの収穫もおもしろいですね。
これも初体験。(ハイ、なんにもやったこと、ありません・・・)

ので、たくさん手伝ってきました。

苦労して育てられた野菜たち。
ありがたくいただかなくちゃね。

|

« 大自然の贈り物 | トップページ | 残暑お見舞い »

コメント

美味しそうなナスですね。
取り立てを千切りにして鰹節に醤油が僕の大好物です。
妙高でいい体験をなさって、心身ともにリフレッシュですね。

投稿: tensin-jr | 2008年8月16日 (土) 09時12分

tensin-jrさん

こんばんは。

はい!、ほんとうにうまいんです!

我が家のオデッセイは帰途に就くときは、野菜でいっぱいなんですね。

で、帰ってからは「旨い米、旨い野菜!!」。
今は、最高の贅沢させてもらってます。
(^^v

投稿: noribenz | 2008年8月16日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/42176926

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫が待ち遠しいね!:

« 大自然の贈り物 | トップページ | 残暑お見舞い »