« EOS 5D がモデルチェンジ! だけど・・・ | トップページ | 巾着田に行ったつもりで »

2008年9月20日 (土)

水たまりの中の台風一過

台風が通り過ぎていきました。

我が家は、川の畔。
大雨で何度も床上浸水に泣かされてきた家です。

洪水に備えて真夜中まで起きていたから、今日はすごく眠かった。

一夜明けたら、そんなことは何もなかったような顔をする天気。

Noribenz111
CASIO EX-S10

クルマを降りて何気なく下を見たら、大雨でできた水たまりに、気持ちいいくらいに晴れ渡った空が映っていました。

コンパクトデジカメしかないけど、まぁいいか! で、パチリ。

幸いなことに我が家には何事もなく、「あ〜、よかった。」

|

« EOS 5D がモデルチェンジ! だけど・・・ | トップページ | 巾着田に行ったつもりで »

コメント

こんにちわ^^
台風は。。どうにか去りましたね^^

コンパクトデジカメで。。
こんなに綺麗に。。撮れてますね^^

投稿: りゅうな | 2008年9月21日 (日) 14時34分

りゅうなさん

こんばんは。

台風にはほんとに気を使いますが、なんとか行ってくれました。 そちらは台風の影響、大丈夫でしたか?

おかげで、池のように大きな水たまりが出来てしまったんですが、そこに映った空は、「思わず撮らずにいられない」綺麗な青でした。

最近のコンパクトデジカメは、優秀になりましたね、バックのボケも比較的出しやすくなってるし、とても画質がよくなりました。

新しい一眼が発表になったけど、PowerShot G10やライカで発表になったD-LUX 4の方が興味があるくらいです。
これを使いこなす楽しみもちょっと研究しようかと思ってます。(^^scissors

投稿: Noribenz | 2008年9月21日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/42537665

この記事へのトラックバック一覧です: 水たまりの中の台風一過:

« EOS 5D がモデルチェンジ! だけど・・・ | トップページ | 巾着田に行ったつもりで »