« 本気モード | トップページ | 秋空 »

2008年9月26日 (金)

読書の秋

今、メチャクチャ本を本でいます。

と言っても ipod で。

Noribenz611
CANON 40D

インターネット上には、小説を朗読してくれてる、「ポッドキャスト 朗読」といったようなサイトがたくさんあるんですね。

それで、有名どころの小説をダウンロードしては、「読んで」るんです。
今年に入ってから、ずいぶん「読み」ました。
通勤電車の中でも、音楽の音漏れみたいなことを気にする必要もないし、知らなかった有名な本を次から次へと読みまくれるんです。

字を読まないので、「いけませんね」と言われるのは覚悟のうえで、小説にとくと弱かった分、今更ながらストーリーだけでも知っておこうという、ささやかな焦りなんでございます。

「我が輩は猫である」、こんなことでもない限り、読まないもんなぁ・・・。

|

« 本気モード | トップページ | 秋空 »

コメント

おはようございます。
「ポッドキャスト 朗読」ですか!
今日の写真も小説の挿絵のような情緒があっていいですね。

投稿: tensin-jr | 2008年9月27日 (土) 07時48分

tensin-jrさん

こんばんは。

お恥ずかしながら、文学的な知識は皆無に近いということを、「朗読」を聞いてあらためて感じてます。
(^^;

「銀河鉄道の夜」とかいうと、9が3つ並ぶやつ、とか考えているくらいでして・・・。
普通の知識くらいは持てるように、「がんばります!!」

投稿: Noribenz | 2008年9月27日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/42603270

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« 本気モード | トップページ | 秋空 »