« 美術館は楽し | トップページ | 秋 様 いらっしゃ〜い »

2008年9月23日 (火)

やべぇ、物欲が沸々と・・・

なんか買いたい・・・。

Noribenz71
CANON 5D

9〜10月っていろいろな新製品が発表されますよね。
それにあわせて貯金をしてきました。

「EOS 5Dは今年間違いなくモデルチェンジする。」と予想をしていました。
これ、正解。

2000万画素は当たり前。

「アイ・コントロール」か「6枚/秒の高速連写」もしくは両方。
これ、不正解。

これじゃ、Nikonさんの方が魅力的。ありゃりゃ、やっちゃった・・・。
また、Nikonさんに戻るの?
EOS 5Dの新製品なら初期トラブルが落ち着くのを待って、買い換えでいこうと思っていたんだけど。

今からNikonさんも、ってことになると、またカメラとレンズの数が増えちゃう。
なんかなぁ〜。

でも、なんのために貯金してきたの?
なんか買いたい!

やっぱレンズ!!
と思ったらこっちも12月あたりに新製品になっちゃう。
今買うのはどうかと・・・。
EF24mm F1.4L II USM、もっと早くに発売できませんかぁ〜。

・・・当分なんか買うのは、おあずけなのかな・・・。

|

« 美術館は楽し | トップページ | 秋 様 いらっしゃ〜い »

コメント

こんにちわ^^
 色々。。新製品が出て来ましたよね。。
 
 そらにしても。。亀さんを
 こんな風に撮るとは。。すごーいです。。

投稿: りゅうな | 2008年9月24日 (水) 14時56分

こんばんは。
物欲の秋ですね!私はソニーα900の予約を入れました。昔はミノルタ使いでしたが、ミノルタ用ののレンズで使えるかが不安です。思い切って来年出るレンズ群を購入かとも思っています。

投稿: シゲ | 2008年9月24日 (水) 20時39分

りゅうなさん

こんばんは。

新製品って、見てるだけでも楽しいですね。
今日あたりも、フォトキナ2008の話題で盛り上がってて・・・。

夢は膨らむ一方です。confident

投稿: Noribenz | 2008年9月24日 (水) 21時49分

シゲさん

こんばんは。

すごいカメラを買われましたね!
画素数も連写速度も言うこと無し。

レンズも私の憧れのカールツァイスまで使えるんだから、最高ですね。

私はレンズ群を生かすつもりで、5Dの新製品に期待していたんですが、今回の新製品は期待はずれでした。5Dは速度は遅いですが、新製品もその部分が改善されないのなら、このまま使います。

・・・やっぱり、なにか欲しいです(^^;

投稿: Noribenz | 2008年9月24日 (水) 22時01分

カメ大好きなんです。前に飼っていたカメ
カラスにもってかれました。もう一匹は大脱走結局2匹ともいなくなってしまいました。
ところで本題ですが下の子も元気になったので遊びに行こうかと思っているんですが
いない日はありますか?

携帯メールに送ってもらえると助かります。

投稿: hari | 2008年10月 3日 (金) 11時43分

hariさん

こんばんは。

待ってたよ!

ぎゃ〜、カラスってカメを持って行くんですか。 ショック!!
お気の毒です・・・。

実は今日まで本部でシステム管理課ほぼ全員が詰めっぱなしでした。
今日でおわり。良かった!
ので、来週早々に主要メンバーのいる日を確認して携帯にメールします!

待っててくださいね!!

投稿: Noribenz | 2008年10月 3日 (金) 21時45分

そうなんです。恐るべしカラス。
友達は頭を持って行かれそうになったそうですよ。

本部詰めだったんですか?なにかトラブルでも?お疲れ様でした。
いいタイミングで良かったです。

メールお待ちしてます。

投稿: hari | 2008年10月 3日 (金) 22時44分

hariさん

こんばんは。

きゃはは、頭を持って行かれそうになってる姿が目に浮かぶ!
でも、こわいですね。

本部詰めは、新システムの説明会です。
全学部のメールシステムを新しくしました。
今度のシステムは快適です。
けど、説明会はつっかれた〜。

んじゃ、メールしますね。
みんなの予定を聞くので、月曜に返事ができるかはわからないけど、必ずします。
待っててくださいね!!

投稿: Noribenz | 2008年10月 4日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/42570249

この記事へのトラックバック一覧です: やべぇ、物欲が沸々と・・・:

« 美術館は楽し | トップページ | 秋 様 いらっしゃ〜い »