« 巾着田に行ったつもりで | トップページ | やべぇ、物欲が沸々と・・・ »

2008年9月22日 (月)

美術館は楽し

美術館というと「撮影禁止」という文字が頭に浮かびます。
カメラは持っていても、そういうところでは、やはり絶対に写真は撮りません。

パリでオランジュリー美術館に行ったときに、モネの絵の前で床に座り込んで模写をしている芸術家がいっぱいいたのをたまに思い出すのですが、日本ではそんなおおらかさのある美術館はあんまり見たことないですね。

そんな中でこの美術館は、撮影を許可してくれています。
「フラッシュ撮影」と「操作音」はNGですが、他の人に迷惑にならない範囲なら許してくれています。

Noribenz321
CANON 5D

営利目的だったり、著作権を無視するような表現はしませんが、この程度に撮影させていただけるのはありがたいと思います。

そこで、ご好意に感謝して、宣伝をさせていただこうと思います。

ここは、港区白金台にある、「松岡美術館」というところです。
静かな環境の中で、ものすごく気品高い美術館です。
すごく好きなところなので、何度も足をはこんでいます。

Noribenz331
CANON 5D

昨日はどしゃ降りだったのですが、家内と半日ゆっくりと絵画を楽しんできました。

ここで観る絵画は品格があって、すごく印象に残るものが多い。
ので、これからも通わせていただきます。

よろしければ、皆さんもぜひどうぞ。

|

« 巾着田に行ったつもりで | トップページ | やべぇ、物欲が沸々と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/42560054

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館は楽し:

« 巾着田に行ったつもりで | トップページ | やべぇ、物欲が沸々と・・・ »