« つかの間の晴れ間 | トップページ | 海外旅行・・・ »

2008年9月 3日 (水)

人形町でグルメの旅!

今日は休暇だったので、家内と人形町を歩いてみました。

炎天下、長蛇の列に並んでみた「超有名」な親子丼のお店。
Noribenz11
CANON 5D

待ちました! 列の長さは50人くらい。
11時から午後1時までしかやってないので、焦ります。

旨いところはけっこう制覇してるつもりだったのですが、このお店はまだ行ったことがなかったので、やっと目標達成。
感想ですか? 関西の生活を経験している私にとってはちょっと濃い味だったかな。
でも、旨かったですよ。
それより、炎天下の列が辛かった〜。

人形では、たいやきを買って家内と半分こで食べたんですが、これは旨かった!
たぶん今まで買ったたいやきのベスト3には入りますね。 大ヒットです。

せんべい、卵焼きを買ってきました。 ふふふ、食うのが楽しみです。

で、ほんとの目的はその近くにある、「ミュゼ浜口陽三 ヤマサコレクション」という美術館に行くことだったんです。
銅版画の創作で有名な芸術家の作品が見たくて行きました。

作品の数は多くはないのですが、すごくこの人の作品は好きです。
私が作品を出すことは出来ないので、ここで見ていただければと思います。

http://www.yamasa.com/musee/

いいですよ!!

------------------------------
先日、このブログがきっかけで有名な教育関係の書籍に私の写真を掲載していただきました。
その書籍ができたということで、送っていただきました。
や〜、私の写真が本に載ってる!! うれし〜!!

ちゃんと届きました、C社の伊藤さん。 ほんとにお世話になりました。
すごく恐縮しています。
ほんとうにどうもありがとうございます!!

|

« つかの間の晴れ間 | トップページ | 海外旅行・・・ »

コメント

パパさんの写真が書籍に?!
凄いですね!!!!
人形町って美味しいお店がいっぱいあるイメージです☆
自宅から近いのでジャイと行ってみたいデス(・∀・)

投稿: 嫁 | 2008年9月 4日 (木) 10時05分

こんにちわ^^

写真が書籍にですか。。凄いですね。。

おめでとうございますhappy01

投稿: りゅうな | 2008年9月 4日 (木) 12時10分

嫁さん

こんばんは。

うん、お声がけいただいて出してもらいました。
フォトコンテストとかもあまり興味がなかったんだけど、悪い気はしないもんですね。

挑戦してみようかな。

えっ? 人形町のほうなんですか?
そういえば、皆さんどこに住んでるか聞いたことってなかったな。
いいとこに住んでますね、たい焼きすごく旨かったよ、ただし焼きたてが。
絶対、ジャイさんと店に行って食べてみて!!

投稿: Noribenz | 2008年9月 4日 (木) 21時56分

りゅうなさん

こんばんは。

ありがとうございます。

職場の広報誌に採りあげてもらったことはあったんですけど、広く世の中に出ていくものに出させていただいたのは初めてなんで、鼻息荒くなってます!
(^^;

しばらくルンルンしてます!!

投稿: Noribenz | 2008年9月 4日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/42370895

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町でグルメの旅!:

« つかの間の晴れ間 | トップページ | 海外旅行・・・ »