« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

横浜は文明開化の音がする!

明日から3日まで、横浜の馬車道で「馬車道まつり」が開催されます。

Img_40471
CANON 5D

明治時代のスタイルがほんとに似合う街、横浜。

その当時の衣装に身を固めた方たちが行き交うこの通りをいっしょに歩くと、「セレブな感覚ってこんなんかなぁ〜」っていう気分になれますよ。

ぜひ、行ってみてください!
もちろん私も行きます。

ところで、明晩は船に乗ってきます。
ので、お休みをいただきます。

楽しんできます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

冬じたく

こんなに近くに寄っても、

Noribenz2011
CANON 40D

まったく無視。

もうすぐ来る冬を感じているのか、ひたすら餌を探す鳩たちです。

ほんとに生きていくのは、たいへんなんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ipod 脱走をはかる!?

いまや、私の生活になくてはならない ipod touch 。

実は昨夜、ブログをつけている最中にも行方不明になっていたのです。

ない、ない・・・。   家にないなら職場なの?

でも、置いてくるはずないよなぁ・・・。

初めて、ipod が脱走しました。 どこ行っちゃったの?

今日の朝、職場に行っても、ない・・・。

え〜〜!? やばいじゃん!!

自分のスケジュールは MobileMe 経由で入力。
家でも ipod に入れたデータはMacBook で見ることができて、すご〜く便利!!

な、ipod がいなくなっちゃった・・・。

泣きたい気持ちでいたら、携帯に家内からメール。
「いたよ! タンスの横に隠れてた。」

ふぁ〜、よかった〜〜。

家に帰ってさっそく愛のお仕置き。

Noribenz401

・・・、って、私がどっかに置いたってってこと?
ははは、私のせいです。m(_ _)m

許せ!! ipod よ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

今週末は

ほんとに今年はよく船に乗ります。

今週末にまたそのチャンスがやってきました。

Noribenz311
CANON 40D

昨年、10月の半ばに職場の人たちとナイトクルーズに行ったのですが、好評につき今年も同じ企画が行われることになったんです。

行かない手はありません!

行ってまいります。
今回は超高感度でもノイズの少ない5Dを持っていこうと思います。

さて、いい写真、撮れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

芸術の秋に

今日は家内と国立新美術館に行ってきました。

「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」です。

Noribenz111
CANON 5D

ピカソはだいぶ以前から、よく観に行く画家です。

小さいころは何が書いてあるのか、さっぱりわからなかったんですが、大人になるにつれて不思議とその内容にひかれるようになりました。

かなり色っぽい内容のものもありますが、まぁ、それがピカソだと言うことで。

ちなみに私は、ピカソの描いた「ドンキホーテ」が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

イベント会場

テレビ局のイベントがあるようです。

準備に駆け回るスタッフが見えます。

Noribenz2091
CANON 40D

遠くから眺めてるだけだけど、ちょっと気になるんですね。

参加、しちゃえばぁ〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

秋桜 別れ

その美しさとも別れの時は来る。

Noribenz931
CANON 40D

今年の君は最高だった。

ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

秋桜 プレゼント

この空気を

この心を

Noribenz441
CANON 40D

君だけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

秋桜 光と影

強い日差しを浴びて

素直にその影を映し出す。

Noribenz641
CANON 40D

なにより輝く一瞬。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

秋桜 マドンナの後ろ姿に

若いころを思い出すような一瞬。

Noribenz601
CANON 40D

気になったこのマドンナは後ろ姿も美しく。

まこと、「一目惚れ」でございます。

星の数ほどある秋桜の中から、たったひとつ見つけたマドンナ。
まばゆい光の中で輝いておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

秋桜 マドンナのしぐさにぞっこん!!

強く吹き荒れる海風に揺れる秋桜。

Noribenz1421
CANON 40D

その表情をカメラに納めるのは一苦労です。
そよそよと落ちつきなく揺れています。

そのなかに1本、光り輝いてこちらを向いている花がいます。
ほかの花たちとはちがい、じっとこちらを見つめています。
か細いその姿から目が離せなくなりました。

「このモデルさん、度胸がいいな。」
しばらく、このモデルさんを撮り続けていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

秋桜 カクテルのようなピンクの世界

すっかり秋の風になっていました。

その風を感じて、お台場に。

Noribenz9212
CANON 40D

ここは他の場所と違って、こんなに一面の「コスモス色」にもかかわらず、人はほとんどいません。

何回来ても落ち着いて撮影ができる、ありがたい場所です。

ことしも見事な「カクテルのようなピンク色」の世界にたっぷりと囲まれてきました。

今週はコスモスの華麗な世界をご覧いただこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

乱舞姫 in 池袋2008  最終章

1週間、池袋「東京よさこい」のもようをお届けしてきました。

22274710_3719576439
CANON 40D

今回もメンバーはほんとに盛り上がりました。

最高の笑顔を見せてくれました。

そして、賞もいただきました。

いい想い出を作りました。

22274710_1524863008
CANON 40D クリックすると大きく表示されます。

普段は、一生懸命練習してこの日のために備えます。
そして、この日はその分、思いきり爆発します。
そんな乱舞姫の笑顔、年内にまだ数回、見ていただくチャンスがあります。

「乱舞姫オフィシャルサイト」で、情報を見ていただけると思います。

http://www.ranbuhime.net/index.html

ぜひぜひ、本物のお姫様の笑顔をご覧いただきたいと思います。

さて、明日からは「秋桜」をしばらくの間、ご覧いただきたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

おお〜〜!!

長いこと「乱舞姫」を撮ってるけど、

Noribenz4711
CANON 40D

こういう光景は初めてでございます。

この金髪の彼は、原宿とかで見てて、「かっこいいぞ!!」と思っていたんですが、「乱舞姫」にも参加してくれるとはうれしいな!

超、背が高くて踊りもうまくて、
もてるんだろうな、彼。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

乱舞姫 これがうわさのトロフィーだ!!

長らくお待たせいたしました。

池袋、東京よさこいで乱舞姫が受賞した、「敢闘賞」のトロフィーです。

Noribenz41
CANON 40D

や〜、りっぱ!!
みんなの笑顔の結晶でございます。

・・・うれしいもんですね、私のじゃないのに・・・
便乗喜びさせてもらってます。

(^^;

----------------------------
今日は私の誕生日。

もう、祝うような歳でもございませんが。
Noribenz51
CANON PowerShot G9

家族が祝ってくれたので、こちらもご報告。

Noribenz141
CANON PowerShot G9

私の好みはちゃんとわかってて、家族が買ってきてくれたケーキはほんとにうまかった〜!!

大満足です。 我が家族に感謝!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

乱舞姫 in 池袋2008  その5

超望遠レンズでの撮影した「乱舞姫」

Noribenz9571
CANON 40D

池袋でのよさこいソーランの撮影はほんとうに難しいんです。

観客の方と演舞者との間に入るスペースがなかったり、パレードで隊列の前に入ると後ろの方の演者がぜんぜん写らなかったり。

そこで遠く離れた、人の少ないところから望遠レンズを使って撮影したりします。

Noribenz10211
CANON 40D

表情が見えないくらい離れたところから撮るので、ちゃんと笑顔が撮れているか心細くなることもありますが、皆の表情はしっかり撮れてました。

いろんな撮り方に挑戦しますが、「やっぱ池袋は難しい・・・」

--------------------
トロフィーの写真、撮りました。
明日、ほんとに明日、ご覧いただきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

乱舞姫 in 池袋2008  その4

乱舞姫 in 池袋2008 の話題が続きます。

Noribenz3041
CANON 40D

今日は帰りが遅くなっちゃったので、トロフィーの写真が撮れてません。

姫のみんな、トロフィーが見たいと思いますが、もうちっと、貸しててください。
明日あたり、写真を撮っちゃいますんで。
m(_ _)m

Noribenz9021
CANON 40D

みんなの表情がほんといいよなぁ!

今年はみんないい想い出つくってます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

乱舞姫 in 池袋2008  その3

昨日、「乱舞姫」が東京よさこい2008で賞をいただいたことをご報告しました。

Noribenz8561
CANON 40D

みごと敢闘賞をいただきました。

今、我が家に大きなトロフィーが置いてあります。
メンバーのものですが、とりあえずお預かりしています。
明日にでもトロフィーの写真もご案内しましょうね。

Noribenz4711
CANON 20D

前回もトロフィーをいただきましたが、個人的には今回のトロフィーがとてもうれしいんです。
乱舞姫メンバーの練習と遠いところから、応援に来てくれた「支部」メンバーの団結力の結果がこういう喜びになったと思います。

ほんとにうれしいよ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

乱舞姫 in 池袋2008  その2

本日も池袋、「東京よさこい2008」での「乱舞姫」のレポートです。

Noribenz9691
CANON 40D

本日で祭りは終わったのですが、先ほどうれしいニュースが飛び込んできました。

前回に続き、今回も「乱舞姫」がコンテストで賞をいただいたもようです。

うん、納得! ファインダーを覗いていてもメンバー全員のすごく乗りが良かったし、終わってからの観客のみなさんの反応がとても良かったんです。

Noribenz11301
CANON 40D

祭りは楽しんでもらいたい!! 演者も観客も。
今日は、理屈抜きで楽しめました!!

すっごく気分爽快です。

明日からも乱舞姫 in 池袋2008の様子をお届けします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月11日 (土)

乱舞姫 in 池袋2008  その1

久々の池袋です!

東京よさこい2008 は池袋西口で今日と明日、開催されています。

今日の乱舞姫、「いいぞ、いいぞ!!」

Noribenz2721
CANON 40D

実は私、午前中は仕事だったので、途中参加となりました。
(この段階でちょっと疲れてた・・・。)

が、いつもの元気の「乱舞姫」、盛り上がってます。

じゃ、盛り上がるっきゃないでしょ!!

たくさん、写真を撮らせてもらいました。
メンバーから、お菓子ももらいました。あんがと!

まだ、写真の整理がついていないので、今日は集合写真まで。

Noribenz371
CANON 20D

「乱舞姫」は、明日もがんばります!!

池袋にお越しの方はぜひ、ご覧いただければと思います。

-------------------------
業務連絡
「乱舞姫」メンバーの皆さんへ

Mixi のフォトコーナーの写真は明日からアップします。
たくさんあって、まだ写真を全部見きれてません。
すんません、明日までお待ちください。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

大人色 想

ニュースでは、もう北の方の葉は、かなり色づいていると言っていました。

Img_46961
CANON 5D

心が落ち着きを無くしてきています。

電車に乗って、すぐにでもみちのく方面に行きたい気分です。

でも、明日・明後日はそれより大事なこと。

池袋で盛り上がります!!

演舞するみんな、仕事が終わってから行くけど、待っててください!!

で、いつもの笑顔だよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

大人色 艶

もう、十月も半ばになってしまいます。

葉っぱに色がついてきましたね。

Img_46711
CANON 5D

土日は池袋に行くけど、まだ月曜もあるんだな。

色づき始めた葉っぱを求めて、たぶんどっかに行くんだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

今度の土日は池袋だ!!

11日・12日は池袋で「東京よさこい」が開催されます。
11日は前夜祭、12日は本祭です。

私のよく知ってるチームがたくさん出場します!!

このチームはよさこいチームSparking ! です。

Img_02691

乱舞姫もとってもお世話になっているチームです。
今年も出場!!
めちゃくちゃノリのいいチームです!! ご注目ください!!

乱舞姫は先にエントリーしていた仙台の祭りと重なったため、昨年は出場していませんが、今年は池袋に戻ってきます!!

参加時間はここをご覧ください。

http://www.yosakoitokyo.gr.jp/

「東京よさこい」から入れば、スケジュールが見られます。

顔なじみの方がたくさん出てくる「東京よさこい」、たのしみだぁ〜!!

Img_339111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

休日

ゆっくり休みたい。

と、あまり思ったことはありません。

Noribenz541
CANON 40D

家でじっとしていられないタチなんですね。 我が家族。

どっか歩いてる。

さて、今度の休みはどこに行こう・・・。


って、のんびりしていられません。
今度の土日は池袋でよさこいソーランだぁ!

そのお知らせは、また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

おねだり

「これ、やるぅ〜!!」
「いいから・・・」
「やだ!! やるぅ〜」

おかあさんの手を振り切って脚立に登るお嬢さん。

Noribenz491
CANON 40D

「しようがないなぁ、じゃ1回だけだよ。」
携帯写真を撮るおかあさん。

「もっと〜!」
降りない彼女。

まわりのおじさんたちものぞき込んで、ニコ〜。

かわいいですね!!

ちなみに表から見るとこんなお顔に。

Noribenz331
CANON 40D

さて、どんな作品になっていたのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

変身にノリノリ!!

野毛の大道芸で、ひときわ目立つお子さんの行列。

「なんだろう」と近寄ってみると、お顔にペイントをしていました。

Noribenz461
CANON 40D

ボクは神妙な面持ち。

大っきな遊園地でもかなり人気のこの変身、変身した彼は、盛り上がってましたよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

父の背中で

今日と明日は、横浜桜木町からほど近い野毛商店街で、恒例の「野毛大道芸」を開催中です。

Noribenz151_2
CANON 40D

今日は土曜日ということもあって、見物する人の数は「殺人的」というほどではなかったのですが、ちっちゃいお子さんはやっぱりそのままでは大道芸を見物することはできません。

お父さんに肩車をしてもらっている姿があちこちに。

Noribenz181_2
CANON 40D

スリルと笑い!!

真剣な眼差しが思わずほころぶ瞬間、歓声がおこります。

今日はイタリア語でタイトルを入れてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

もうすぐ赤

またやってしまいました。

昨夜は、机にうつぶせで「死んで」ました。
気がついたら、朝。
だめだぁ〜、疲れが出てる。

・・・寝ちゃうだけなんですが・・・

昨夜は失礼いたしました。m(_ _)m

Img_29251
CANON 5D

すっかり季節は秋めいて、服装も長袖になりました。

この緑も、もうすぐ真っ赤に色づくんですね。

そうなるとなんか1年も終わりに近づいているような気がしてきます。

え〜と、1年って、こんなに早いものだっけ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

家の前の曼珠沙華は

今がピークとなりました。

Img_31611
CANON 5D

今年は家の前に、とても良い被写体ができてくれたので、遠いところまで足をのばすことをサボってしまいました。

紅葉のころは、ちゃんと歩くことにしようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »