« 横浜は文明開化の音がする! | トップページ | 明治神宮 幻想的なその姿 »

2008年11月 1日 (土)

明治神宮 ライトアップ!!

昨日はお休みをいただいて、船に乗ってきました。

が、その様子は後日報告させていただくことにして、本日は昨夜・今夜の2日間に渡って行われた明治神宮のライトアップ「アカリウム」をご紹介します。

実はさっきまで明治神宮にいました。

Noribenz171
CANON 5D

JR原宿の駅を降りると、空にレーザー光線の青い光が目に入ります。

普段とは趣の違う明治神宮の入り口です。

Noribenz101
CANON 5D

提灯で作られた大きな壁は、来た人たちをビックリさせます。

ステージでは、よさこいソーランのショーなどが繰り広げられています。

こんな夜の明治神宮は、滅多に見られません。

そして、夜間は入ったことのない夜の明治神宮に多くの人が吸い込まれていくのでした。

写真は、CANON 5DでISO感度1600。レンズはCANON EF17-40mm F4L です。
三脚は使わずすべて手持ちで撮影しました。

という、ブレに対してのいいわけです。
m(_ _)m

さて、この続きは明晩に。

|

« 横浜は文明開化の音がする! | トップページ | 明治神宮 幻想的なその姿 »

コメント

Noribenzさん、超ご無沙汰です。
さっきまで撮られていて
即、帰宅後UP。
感動の心のうちが見えるようです。
お見事!!
超広角のよさ思う存分発揮ですね。
いいな~ライトアップ!!
船も楽しみにしています。

投稿: hikari | 2008年11月 2日 (日) 14時26分

hikariさん

ほんとにこちらこそ、ご無沙汰しています。
PHOTO日記のスタート、おめでとうございます。

私はまた入試の時期が来てしまいまして、来年早々にまた、更新ができない毎日になってしまいそうなので、今のうちにがんばっておかなくてはと思っています。

夜の祭りはhikariさんの写真をお手本にさせていただいて、雰囲気を出そうと思うのだけれど、ほんとうに難しいですね。
また、勉強させていただきます!!

投稿: Noribenz | 2008年11月 3日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/42977058

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮 ライトアップ!!:

« 横浜は文明開化の音がする! | トップページ | 明治神宮 幻想的なその姿 »