« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

心から感謝!!

今年1年を振り返って,「幸せな日々」と呼ぶにふさわしい年だったと思います。

それは,皆さんという宝物に恵まれたことだと思っています。
今年は世界的に激動の1年と言われていますが,暗いことを考えていても前には進めないですよね。
一生懸命打ち込むものがあって,明日の道を切り開いていくこと。大切なことだと思います。
私の周りはそんな方がほんとうにたくさんいらっしゃいます。

Img_1148

私は今年1年,皆さんから「チカラ」をいただきました。
ほんとうに心から感謝しています!!
あ~,ほんとうにいい年だった!!

そして,来年も皆さんに支えられて前に進んでいきたいと思います。

今年のブログは本日で終了にいたします。

来年は1月1日の夜に「Noribenz2009スタート!!」のご挨拶を予定しています。
来年早々,入試という業務で休みがちにはなりますが,どうぞまたお力添えをよろしくお願いいたします。!!

ほんとうに今年1年ありがとうございました。

Noribenz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

幸せな日々

今年もほんとに残り少なくなりました。

年の瀬は忙しくて、ブログを更新する時間に帰ってこられない事が増えました。
昨日も予告無しのお休みになってしまいました。

Noribenz61
CANON 5D

思えば、今年もいろいろなことに挑戦してきました。

1つ1つが良い想い出になっていて、とても充実していたことを実感します。
この年になって、お付き合いしている方々はほとんど自分の年の半分くらいの方ばかりです。
これが良い刺激になってるんだな。

そんなんで、よく「社会人のお子さんがいるんですかぁ?」なんて言われます。
もう体はしっかり老人のつもりなんだけど、やっぱりそういわれると、けっこううれしいもんです。

来年も若い人のバイタリティに刺激を受けながら、いろんなことに挑戦することを続けたいです!!

そう、来年はここ数年とは違うことに挑戦します!
今、すごく興味があることがあります。 
実際できるかどうかわからないんで、始めてからご報告しようと思いますが、入試の3ヶ月の仕事が終わったら、すぐ始めようと思ってるので、その時をお待ちいただきたいと思います!!

さぁ、明日は大掃除をしなくちゃ!

1月3日頃から雪の撮影に行くことも予定しているので、それまでにやること、やっちゃいます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

忘年会!!

職場の仕事はついに明日の仕事納めをもって、今年は完了となります。

その前夜、先ほどまで忘年会をやっていました。

今年の忘年会の企画はビンゴ大会でした。

私は、全員のちょうど中程でリーチになったのに、そこから先、ぜんぜん進まず。

ビリにこそならなかったものの、かなり後からリーチになった人に追い越されてしまいました。

で、もらった賞品はこれ。

Noribenz731
CASIO EX-S10

コーヒー用の魔法瓶です。

うん、これなら職場にもっていくのに使えそうです。
けっこう気に入っています。
楽しかったな。

で、明日は仕事納め。

あ〜、なんかやり残してるようで・・・。
まっ、いいか!! 来年やることにしましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ああ、せわしない・・・

今日がほんとのクリスマス。

Noribenz201
CANON 50D

昨夜はひじょうに賑やかだった我が家は、今夜は静かな夜となっています。

娘たちは、お友達とクリスマス会に行ってしまって、親はもう昨夜の疲れで今夜は「適当でいっかぁ〜」ってなところ。

でも、もう2日で今年も仕事納めとなってしまいます。

あ〜、ほんとにあっという間の1年だな。
どうしよう、年越しの予定なんてなんにも考えてない・・・。
焦るけど・・・、今日は疲れたから、もう寝ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!  ・・・イブ。

今夜は楽しみ企画のクリスマスパーティーでした。

次女が作ったケーキです。

Noribenz721
CANON 5D

ほんとによくここまで作るもんだと感心して、食べてみればこれまた感激のケーキ。
これは歴史に残しておきたい逸品です!!

次女の大学の同級生も遊びに来て、楽しいパーティーでした!!

私も今夜はちょっと酔ってます・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

クリスマス、イブイブ!!

やってきました!

日本では、クリスマス当日より盛大なイベントが行われるクリスマスイブ。
今日はその前日。

おもちゃ売り場は殺人的混雑!

なので、そういうところはちょっと避けて、有楽町の国際フォーラムに行ってみました。
ところが、「すごい!」というほどのイルミネーションは無いんです。

そこで、向かいにあるビルに行ってみるときれいなツリーが。

Noribenz41
CANON 50D

人はすごく少ないんだけど、このツリーはいい雰囲気です。
や〜、やっぱクリスマスに赤は合いますね!・・・って、「数日前とは意見が違う!」。
はい、ごもっともです。

m(_ _)m

でも、きれいなんだもん、しかたありません!

青もきれいでしたよ。

Noribenz171_2
CANON 50D

さぁ、明日はクリスマスイブです!!

家族、プラス知り合いでクリスマスパーティーです!!

そのもようは、また明日!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

クリスマス、秒読み!!

いよいよクリスマスがそこまでやってきました!!

とはいうものの、仕事が忙しくてクリスマスを楽しんでる時間があまりありません。

まっ、この年になってクリスマスを待ちこがれるというのも、ちと変かもしれませんが。

Noribenz101
CANON 50D

もうじき、ブログの更新はおろか、写真を撮ってる時間までもすっかり奪われる「入試」の仕事がやってきます。
大学という職場だから、この時期が忙しいのはとてもありがたいことなのですが、せめてクリスマスは我が家で盛り上がりたいな!

そっ!、我が家のクリスマスは盛り上げます!!
遅すぎるかもしれませんが、今から企画企画!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

心からおめでとうございます。

今日は写真無しで失礼します。

よさこいソーランで乱舞姫を通じて知り合った、スパーキングというチームのリーダーの女性が今日結婚式をされました。

私は2次会のカメラマンとしてお邪魔いたしました。

で、受付から最後までたっぷりと写真を撮ったら、メモリ6Gバイト分になってしまいました。
できるだけ早くに整理してお送りしなくちゃ。

もちろん最高のお二人であったのですが、そのお二人を盛り上げる良き協力者のおかげも手伝って、素晴らしい2次会でした。

最後の最後に小さなアクシデントがあったのですが、2人で協力して解決している姿がよかったな。
これから長い道のり、小さいことや大きいこと、いろいろな難問にぶつかるかもしれませんが、今日のお二人を見ていると、絶対乗り越えて行かれるだけのチカラをお持ちだと、確信しました。

ほんとにいい2次会を見せていただきました。
写真の整理が楽しみです。

心から、ほんとにおめでとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

クリスマスに向かう路

昨日も夜遊びをしてしまいました。

帰りが遅くなってブログをお休み、こんなことが増えてきました。
この季節、やっぱり夜が主役です。

Noribenz211
CANON 5D

我が家のそれぞれのクリスマスプレゼントは、ほぼ揃いました。
みんな、ほしいものをリクエストしていたんです。

私は何にしたかって?
それは、クリスマスあたりに紹介したいと思います。
それまでは、包装紙も開けないで、じっと待ってます。
(^^v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

やっぱ、青でしょ!

そろそろ、本格的にクリスマスネタになってきてもいいかなって思います。

Img_49751
CANON 5D

ここ数年、クリスマスになるとこの青にお目にかかることが多くなりました。

自分の小さいころはクリスマスはこの色じゃなかったような気がするんですけど。

でも、この色、いいですよね。 今じゃクリスマスを代表する色になったような・・・。

早く来い来い、クリスマス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

あったか〜い夜

寒〜い。

Noribenz111
CANON 5D

けど、関係ないさ、今夜だけは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

100万ドルの夜景、東京編!!

眺めているのは、青山から渋谷にかけての街の夜景です。

Noribenz551
CANON 5D

ガラスのない、この眺めはこのビル無しには見ることはできません。

六本木ヒルズのスカイデッキはほんとにすごい夜景を見ることができます。

クリスマスの夜はここ、すごい人になるんだろうな。

もう締め切っちゃったんだけど、元旦はここで初日の出を見る企画もあるんだな。
来年はもっと早くに申し込んで、初日の出をここから拝んでみたいもんだ。

六本木、年末年始の穴場だと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

東京タワーを下に見るイルミネーション

六本木ヒルズのスカイデッキには、「海抜270mのイルミネーション」があります。

Noribenz381
CANON 5D

この前来たこの場所に、また家内とやってきました。

気温はまさに真冬。 ほんとに寒い!!

けど、東京の夜景にひときわ目立つ東京タワーを見ながら、このイルミネーションに酔いしれる人がたくさんいます。 ほんとにすごい眺め。

明日はまた見ることのできた、「シティビュー」をご覧いただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

六本木 歩くべし!!

昨日は、お休みになってしまいました。

家内と六本木を歩いていたら、家に着いたのがほぼ午前0時。
昨日撮った写真をアップしようと思っていたのですが、昨日中はムリでした。

で、今日、アップします。

Noribenz901
CANON 5D

六本木ヒルズでは夜遅くまで、たくさんの人が楽しい時を過ごしています。

華やか過ぎるほどのイルミネーション。 気品高いこの通りは、ほんとに夜が似合います。

この光景に出会った瞬間、言葉を忘れます。
ぜひ、実際のこの景色をご覧ください。 いいですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

闇に浮かぶ Tokyo

お台場は、ビリビリと体を刺すような寒さです。

華やかな光の中を歩いてくると、ちょっと緊張するような闇が待っています。

そこから、海の方を見ると・・・

Img_50481

自由の女神が、

ブリッジが、

そして、東京タワーが。

すばらしい、景色のプレゼントです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

理屈ぬきで、「きれいだな!!」

こういうの見て、あぁだこうだって考えない方がいいな。

Img_56521

ほんと、来てよかったよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

銀座 クリスマス間近

銀座は、夏もいいけど冬はとびっきりいいね。

Noribenz61
CANON 50D

どの店のウィンドウもクリスマスのディスプレーを競っています。

超高級ブランドが建ち並んで、なんか自分もお金持ちになったような気分になってしまいました。

これからクリスマスまでは、この街、見逃せませんよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 9日 (火)

大きなツリーに大きな夢を

子供のころ、父親が本物の鉢植えモミの木を買ってきて、それもでっかいやつを買ってきて、
家の中でクリスマスツリーを飾ったっけ。

子供を喜ばせたかったんだろうな。 今思えば、ほんとに大きなモミの木だった。

その木につけたオーナメントや赤や緑の玉の色が忘れられないや。

街でこんな大きなツリーを見ると、ふと思い出します。

Noribenz41
CANON 50D

親父が一生懸命につくってくれた想い出。

このツリーが夢をかなえてくれるなら、

もう1度、オヤジに会ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ワクワクするぞ、この街は

東京駅から丸の内界隈を歩くと、洒落た店が建ち並ぶ一角に出ます。

仕事で便利に使ってる、ビジネスバッグの「TUMI」やトラッドの「ブルックスブラザーズ」の直営店があって、この街は重宝しています。

昨日は、家内があるお店でかなりお気に入りのバッグを見つけたので、プレゼント。
いままで、こんな高価なバッグは買ってあげたことがなかったので、自分の心の中では「やったね!!」なんて思ったりして。

そんなとき、街は雰囲気のあるイルミネーションが。

Noribenz421
CANON 50D

いつ来ても、いい雰囲気なんだな、この街。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ナイタースケート

いよいよウインタースポーツの季節。

ここは東京のど真ん中。

銀座にほど近い一角です。

Noribenz231
CANON 50D

このスケート、実は氷じゃなくて樹脂の上を滑ってます。

でも、氷とほとんど同じ感覚。
すごい時代になりました。

しかし、気温はもうしっかり冬。

おぉ〜、寒ぅ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

六本木 イルミネーションは半端じゃないぞ!!

本日も昨年の写真で失礼します。

実は明日行く予定です。

Img_55111

闇夜に浮かび上がる青い海。

幻想的で華やかなこの青い海、今年は夜空をイメージしているそうです。

明日が楽しみだな。

しばらくは、夜、歩き回りたいと思います!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

乱舞姫 ではないけれど・・・

基本、よさこいソーランは「乱舞姫」しか撮りません。

が、

今日は、自分的にけっこう気に入ってる写真なのでエントリーしちゃいます。

Noribenz8111
CANON 40D

かっこいいでしょ、この写真。

乱舞姫以外のチーム。 とはいえ、この人は乱舞姫のメンバーです。

別のチームのテイストを舞う、っていうのもチーム間ではすごくさかんに行われていて、これが私もけっこう気に入ってます。
逆に乱舞姫に参加してくれて仲良くなるチームの方もたくさんいます。
そういう方々は、意識して撮らせていただくようにしてます。

みんなが仲良くやってること、ほんと大好きです。

というわけで、そば、今日の主役はきみだよぉ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

大切な命

今日は職場で避難訓練と救命訓練がありました。

毎年、この時期には必ず行うものなのですが、そのたびに緊張し、真剣になります。

Noribenz2471

学生時代は、プールでライフセーバーのバイトをやっていたこともあって、こういう訓練はけっこうまじめに受けます。
そうそう、近くの消防署で上級救命技能の認定ももらってます。

今年の夏は AED という救命器具の訓練も1日かけて受けてきました。
もちろん今日もその訓練もありました。

自分も数回、生死の境を行ったり来たりしたなんて経験も、こういうことにまじめに取り組むことの要因になっているのかな。

大切な命、よく考えてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ムード、作っちゃうのだ!!

昨日は突然のお休み、すみませんでした。

風邪はいっこうによくならず、昨夜は9時に床に入ってしまいました。
ちょっと休むつもりが、気がついたら朝。

よく眠ったおかげで仕事は休むことなく、なんとかもってる状態です。

で、そろそろかな?と思ったらもう始まっていたので、ご案内を。

12月25日まで、カレッタ汐留でやってるイベント、「Caretta OCEAN」。

Img_49201

この写真は昨年のものですが、今年も同じ内容で行われるようです。

作曲家の東儀秀樹氏の幻想的な音楽とこの目の覚めるようなブルーの世界。
昨年は家族で行って、みんな大感激。

今年もいきたいと思います。

が、まったく昨年とおなじなのかな。
私は3年目なので、そろそろちょっとでも違う企画を入れてもらえるとうれしいな。

とにかく、若い方々! いいですぞ、ここ!!
クリスマスが近づいたら、この辺歩いてみんしゃい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

風邪ひいちゃった。

この季節、東京は秋なのか、冬なのか、微妙でございます。

Img_46461

紅葉の葉っぱは、もうだいぶ散ってきて。

クリスマスや紅白歌合戦の話題もずいぶん聞くようになったわけで。

寒いんだから、冬かぁ。

それにしても、体調は「風邪」真っ盛り。

早く寝よ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »