« ムード、作っちゃうのだ!! | トップページ | 乱舞姫 ではないけれど・・・ »

2008年12月 4日 (木)

大切な命

今日は職場で避難訓練と救命訓練がありました。

毎年、この時期には必ず行うものなのですが、そのたびに緊張し、真剣になります。

Noribenz2471

学生時代は、プールでライフセーバーのバイトをやっていたこともあって、こういう訓練はけっこうまじめに受けます。
そうそう、近くの消防署で上級救命技能の認定ももらってます。

今年の夏は AED という救命器具の訓練も1日かけて受けてきました。
もちろん今日もその訓練もありました。

自分も数回、生死の境を行ったり来たりしたなんて経験も、こういうことにまじめに取り組むことの要因になっているのかな。

大切な命、よく考えてみようと思います。

|

« ムード、作っちゃうのだ!! | トップページ | 乱舞姫 ではないけれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/43320604

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な命:

« ムード、作っちゃうのだ!! | トップページ | 乱舞姫 ではないけれど・・・ »