« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月25日 (日)

元気です!!

成人式の日以来,ブログの更新ができない日々が続いています。
皆さんにはご心配をお掛けしています。

いろいろなお約束,守れないでほんとうにすみません。
予想以上に忙しい毎日です。

Cimg0197
CASIO EX-S10

写真は,JR市ヶ谷駅から歩いて約1分のところです。

今,毎日この坂を上って職場に通っています。
今日も家に着いたのは午前3時。
今日は休みがとれたのですが,1日寝ていました。

ほぼ毎日,終電か,それに乗り遅れればタクシーで帰宅しています。

でも,体はいたって元気。 インフルエンザ,なんのその! です。
写真が撮れないでいるのは残念ですが,入試の仕事が終わる頃には春が待っています。
季節の写真を撮るのがほんとうに楽しみです!!

また明日からは,家に寝ることだけのために帰る毎日が始まります。
しばらくブログの更新ができなくなりますが,皆さんのブログは拝見していますので,たまにはコメントさせていただきたいと思っています。

それではまた,「頑張ります!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

祝 成人式!!

お久しぶりでございます。
いろいろご心配をおかけして申し訳ありません。
業務の関係上,勤務先では現在インターネット回線に繋がるPCもない状態です。
コメを見ることもできなくて,いただいた皆さん,返事が遅くなってすみません。
ほんとうにありがたく思っています。

昨年暮れよりご案内しているとおり,入試受付業務は早朝より終電までのペースで奮闘中です。

が,職場のお許しを得て,本日は次女の成人式の「運転手」として休暇をとりました。
職場の皆さん,この超忙しいときに,ほんとうにどうもすみません。
明日より,がんばります!!

Img_0266_blog
CANON 50D

左が次女の「ともちゃん」,右にいるのは次女の大切なお友達です。

ついこの間生まれたと思っていたのに,長女はおろか次女まで成人式を迎えて,時の速さを実感しています。

彼女たちも本日は朝早くから美容院入りをして身支度を整えて,成人式会場まで。
そのあと,同窓会ということで,実は21時30分現在,まだ帰ってきていません。
着慣れていない和服で,たぶんクタクタになっていると思います。
明日からはまた大学の講義もあるようで,「頑張っているんだぁ」と思ってしまいます。
とりあえずは,無事に終わって良かったぁ。

そして私も,明日からまた写真を撮る時間もなくなる日が続く事になります。
またしばらくこのブログもとぎれとぎれになりますが,せめて当日中に帰宅できたときには,近況報告をさせていただきたいと思います。

さぁ,明日からも頑張るぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

いよいよ出発!!

今年になって、早や7日が経ってしまいました。

正月ボケにとっぷりと浸かってしまいました。

しか〜し!

明日からはそんなことも言っていられなくなります。

Noribenz151

いよいよ勤務2009の発進です!

今年は入試の仕事と同時に、新しいシステムの開発も進行します。
実は、ほんとうに緊張しています。
両方の仕事とも、やり直しは許されません。
しっかりと確実な仕事をしなければなりません。

というわけで、明日から約2ヶ月のあいだ、このブログの更新はとぎれとぎれになると思います。
このブログは私のストレスを調整する時間なので、休みたくはないのですが、帰宅時間が午前1時を回ってしまうことも多いので、そんなときは勝手ながらお休みをいただくことになります。

できるだけ、Web上にお邪魔するようにがんばりますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

家内が帰ってきました。

なんか、深刻なタイトルに見えますね。
我が家にとっては毎年のことなので、どうって事ないんですが。

Noribenz141

家内の実家は、冬、雪の多い新潟の妙高高原。
民宿をやっていたのですが、家内の両親が高齢になったので、クローズすることになりました。
でも、雪の中ではいろいろしなければならないことがあって、その手伝いで1週間ほど里帰りしていたんです。

私も手伝いに行くのが筋ではあるのですが、なんせ雪の中の生活に慣れていないもので、行ってもかえってお荷物になってしまいます。
とりあえずは、娘たちと家で留守番をするのが恒例になってしまいました。

で、今日、新潟から家内が帰ってきたので、朝食から活動していた私の「主婦生活」は終了です。

明後日からは勤務がスタート。
明日はその準備をいろいろしなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ゲーム機なんだけど

昨年のクリスマスプレゼント、私は何を買ったか。
まだ、ご案内してませんでした。

実はPSP(プレイステーション・ポータブル)を買ったんです。

Noribenz91
CANON 50D

私はほとんどゲームはやらないんで、こういうものは買わないものと思っていたんですが、PSPはいろんなことができるんで、前から興味があったんです。

「それでもDSでしょ〜」って言われるかもしれません。
はい、我が家にもDS、2台あります。

けど、画質のよさは、やっぱPSP。
最初はこれでテレビ(地デジ)を録画してやろう、とだけ思っていたんですが、買ってみるとこれ、いろんなことができることがわかりました。
かなり遊べます。
(はい、いまさらです・・・)

ipod はもちろん私の秘書的主役なんですが、仕事から離れたときは PSP という使い方になりそうです。

地デジチューナーとかも一緒に買って、とても楽しんでます。

ただ、これ、スタンドがないとテレビ鑑賞が疲れます。
「クレードルスタンド」なるものを売っているんですが、そんな高価なものでなくてもなんとかならないか、と考えて厚紙かなんかでスタンドを作ることも考えたんですが、100円ショップで売ってる、絵皿立てが頭に浮かんで、買ってみました。

写真に写ってるのは、その絵皿立てに乗っけた PSP です。
イヤホンも充電器のコードもぜんぜん邪魔にならず、持ち歩くこともことも簡単。
そのうえ、私のように保護ケースに入れても、「クレードルスタンド」のように入らなくなってしまう心配もなく。

青空文庫の小説や、テレビもこれなら横になって寝ころんでいても、見ることができます。
いたって、大雑把な使い方ですが、とても便利です。

「PSPの解説書」も買ってきて、一生懸命勉強中です。
今年はこれに撮った写真もたくさん入れて持ち歩こうと思ってます。

ほんとに今さら的ではありますが、これ、ほんとにおもしろい!です。

また、おもしろい使い方が見つかったら、ご報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

作ってみました。

オムライスでございます。

Cimg0181
CASIO EX-S10

家内は新潟に行っているし、今日は娘たちもコンサートに行くと言って、二人とも朝早く出かけてしまったので、昼に一人でこれ、作ってみました。

独身のころは大阪で寮生活だったので、料理するのはぜんぜん抵抗ありません。
けっこう好きです。

昨日はアボガドで作った料理に娘たちが絶賛してくれました。happy01
最近は作る回数は減ってしまったんだけれど、まだ腕の方は落ちてないみたい。
見かけは悪いけど、味は自信があります。

腰の調子が悪いので、雪の撮影(妙高に行く予定だったんだけど・・・)は、今回パス。
そのかわりに自分で料理を作ることになりそうなので明後日、家内が帰ってくるまで、料理をがんばっちゃおうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

本日は写真なしで失礼します。

本日は久々にWindowsマシンでこのブログをつけています。

メインのMacBook 君は今、ビデオカメラで撮影してきた動画を iDVD というソフトで、DVD作成している最中なんです。

Windows マシンではとても厄介なビデオ動画からDVDへの作成が、Mac ではいとも簡単に「かっこいい!!」DVDの作成が出来てしまうので、ついたくさんこの作業をするように(楽しむように)なりました。

早いですね、年が明けてもう3日が過ぎようとしています。
けっこう忙しいんですが、そのわりに何も進んでいないうちに3日経ってしまったような気がします。

仕事が始まったら、写真撮影はおろか、ブログの更新もままならなくなってしまうので、今のうちにいろいろやっておかなくてはなりません。
けっこう、焦ります。

さぁ、明日は写真を見ていただくよう、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

また泣かせてもらいました。

昨年の暮れ、乱舞姫のメンバーから思わぬプレゼントをもらいました。

Noribenz121
CANON 50D

私宛てのメッセージが入った写真集と手紙。

ビックリしました。 ぜんぜん頭になかった事なので、言葉も無くなってしまいました。

写真集には、メンバー一人一人のメッセージが入っていて、読んでいるうちにジーンとなってしまいます。

原宿の時にはみんなの手書きメッセージ。
そして、今回は写真メッセージ。
めちゃくちゃうれしい!!!

みんなの気持ちがいっぱい伝わってきます。
この人たちと出会えてほんとうに良かったです。
写真以外にお返しできるものがないのだけれど、「さっちゃんパパ」は世界一の乱舞姫ファンだと思います!
みんな大好きです。 一生、大切にしていきたい方々です。

ほんとにありがと!! 今年もお世話になります。がんばりますからよろしくです!!

--------------------------

今日は娘たちと近くの神社に初詣に行きました。
Noribenz91

実は、家内は実家の手伝いで、新潟、妙高高原に帰省中なんです。
で、元旦から家内のいない正月を過ごしています。

こちらでの諸作業の進捗次第で、私も妙高に行く予定です。
早くに仕事にケリをつけなくちゃ。

そうそう、年賀状を年末ギリギリに出したので、いつもいただいている方々に、まだ着いていないかもしれません。 
遅くなってすみません。
もうちょっとお待ちを・・・。
こちらのほうで、先にご挨拶。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

感謝で始まる2009年

明けましておめでとうございます!!

Noribenz111
CANON 50D

昨年はたくさんの方に支えられて、自分の歴史に残る「幸せな年」になりました。

今年も、いろいろお世話になると思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日は、娘たちとお台場に行きました。
福袋を買ったり、ショートコンサートを聴いたり、プリクラを撮ったりといろいろ遊んできました。
元旦にこのイベント、もう数年続けています。
楽しかった〜。 娘たちに感謝!!

今年も順調に滑り出しました。
なんか、いい年になりそうです!!

そして昨年の暮れ、ブログの最終日のあと、「乱舞姫」から思いもしない、すばらしいプレゼントをいただきました。
ほんとうにうれしくて、泣けてきた・・・。

昨年、原宿でもみんなの気持ちをもらって、そしてまたみんなの気持ちをもらいました。
姫のみんなに感謝です!!!

明日は、昨年の暮れに「乱舞姫」からもらった「みんなの心」をご紹介したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »