« 作ってみました。 | トップページ | 家内が帰ってきました。 »

2009年1月 5日 (月)

ゲーム機なんだけど

昨年のクリスマスプレゼント、私は何を買ったか。
まだ、ご案内してませんでした。

実はPSP(プレイステーション・ポータブル)を買ったんです。

Noribenz91
CANON 50D

私はほとんどゲームはやらないんで、こういうものは買わないものと思っていたんですが、PSPはいろんなことができるんで、前から興味があったんです。

「それでもDSでしょ〜」って言われるかもしれません。
はい、我が家にもDS、2台あります。

けど、画質のよさは、やっぱPSP。
最初はこれでテレビ(地デジ)を録画してやろう、とだけ思っていたんですが、買ってみるとこれ、いろんなことができることがわかりました。
かなり遊べます。
(はい、いまさらです・・・)

ipod はもちろん私の秘書的主役なんですが、仕事から離れたときは PSP という使い方になりそうです。

地デジチューナーとかも一緒に買って、とても楽しんでます。

ただ、これ、スタンドがないとテレビ鑑賞が疲れます。
「クレードルスタンド」なるものを売っているんですが、そんな高価なものでなくてもなんとかならないか、と考えて厚紙かなんかでスタンドを作ることも考えたんですが、100円ショップで売ってる、絵皿立てが頭に浮かんで、買ってみました。

写真に写ってるのは、その絵皿立てに乗っけた PSP です。
イヤホンも充電器のコードもぜんぜん邪魔にならず、持ち歩くこともことも簡単。
そのうえ、私のように保護ケースに入れても、「クレードルスタンド」のように入らなくなってしまう心配もなく。

青空文庫の小説や、テレビもこれなら横になって寝ころんでいても、見ることができます。
いたって、大雑把な使い方ですが、とても便利です。

「PSPの解説書」も買ってきて、一生懸命勉強中です。
今年はこれに撮った写真もたくさん入れて持ち歩こうと思ってます。

ほんとに今さら的ではありますが、これ、ほんとにおもしろい!です。

また、おもしろい使い方が見つかったら、ご報告しますね。

|

« 作ってみました。 | トップページ | 家内が帰ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/43650848

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム機なんだけど:

« 作ってみました。 | トップページ | 家内が帰ってきました。 »