« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

さくら、さくら〜

天気が良いので、新宿御苑に行ってみました。

Img_9768
CANON 50D

さくらを求めて訪れている人の量は、ハンパじゃありません!
さくらがあってもなくても、「関係ぇ、ねぇ〜んじゃねぇ〜の?」ってな具合。
芝生の上は歩くスペースがないほどの「花見客」の方々です。

花が咲いているさくらの木はまだまだ少なくて、満開まではあと、数日かかりそうなんですが、もう「さくら、まっ盛り!!」でございます。

明日、明後日は仕事の関係で出てこられない可能性大なんですが、出てこられたらその人の多さをご報告しようかと思います。

そして、今夜も乱舞姫の写真を1枚。
といっても、我が娘のさっちゃんがそうであるように、乱舞姫のメンバーは今年、修行にでているメンバーが数名います。
この彼も「eden」に参加したメンバーの一人です。

Img_0592
CANON 50D

雨の空を仰ぐ彼の表情、かっこいいですね。

みんな、腕を上げてるんだね。
貫禄がついたよな。

来年度の「姫」、どんなチームになっているんだろ、楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

桜咲く。

う〜ん、まだ完全に復活できてませんねぇ。
お休みがちになってすみません。

本日・明日は休みがとれたのですが、30日・31日は新入生の登録作業という仕事があって(なにがなんでも4月1日までに終わらせなくてはならず・・・)、たぶん月・火の2日間はまたお休みをいただくと思います。
今年はこんな感じがしばらく続きそうなので、不安定になりますが、お許しください。

というわけで、とぎれとぎれになってしまいますが、「乱舞姫 in 浜松」の続きです。

Img_0394
CANON 50D

浜松は寒くて大雨。
でも、チームは熱く燃えていました!!
路面が滑りやすいので心配だったんですが、そんな事はみじんも見せず、優雅に舞う姫たち、精一杯今年度最後の舞を楽しんでいました。
明日も乱舞姫 in 浜松 の写真をご覧いただこうと思います。

そして、今日は先日我が職場の卒業式があった武道館の近くにある、北の丸公園に桜を観に行きました。

Img_9552
CANON 5D

今日の北の丸公園は冬に戻ってしまったかのような寒さ。
なのに、桜を観るために堀には、ボートがたくさん浮いています。
桜はまだまだこれからなのですが、待ちきれない気持ちは私も一緒。

たぶん、また明日もどっかに行ってしまうんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

感動!! 人の輪よ

昨日は武道館での卒業式。
インターネット生中継の緊張に、帰宅してグロッキー。
気がついたら、朝でした。
コメを入れてくれた皆さん、昨夜はお休みしてすみませんでした。
m(_ _)m

うれしいな。
昨日、コメを入れてくれた方々。
我が大学の卒業生だったり、職場の仲間だったり。
やっぱり、卒業式って、大切な想い出なんだよね。

そう、武道館で卒業式のあと、「今、アリーナにいるから、来ませんか?」と携帯に電話をくれた、あどけなかった笑顔の卒業生の彼女はもう、お母さん。
   幸せそうだな。
今でもこうやって話しかけてくれる、ほんとうにありがたいな。

武道館から旅立って、気がついたら「よさこい」で知り合って、卒業生だったことを知って。
これからも同じ趣味で楽しんでいく仲間になっていたり。

卒業生を送り出す職場の仲間は、この感動が「やめられません!!」よね。

みんな、ほんとうに感動をどうもありがとう!!

そして、また 乱舞姫 in 浜松 のご報告。
今日は私がよさこいの写真を撮り始めたころから、今に至るまでファインダーに笑顔を見せてくれている、彼女です。

Img_0754
CANON 50D

数年前、原宿のよさこいで撮った写真の中に、なにか気になる笑顔が。
清楚さと輝きを併せ持った「舞」の写真が私のお気に入りの1枚になりました。

今回も「姫の笑顔」に会えました。
今年もお世話になりますよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

明日は卒業式

ザラザラな写真ですみません。
一眼を持っていく事ができなかったので、インスタントデジカメの写真です。

Cimg0306
CASIO EX-S10

場所は武道館。 明日は私の職場の卒業式があります。
インターネット生中継の配信をするので、準備に行きました。
明日は午前と午後1回ずつ、この会場が卒業生でいっぱいになります。

この会場で巣立っていく卒業生と感動のお別れをしてきました。
みんなの顔、忘れないよ! しっかり生きていくんだよ!!

また明日、君たちを送り出すんだな・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

大切な笑顔

昨日の浜松はどしゃ降りでした。

土曜日は良い天気。
そして今日も良い天気。

なのになんで? と思うほど、ひどいどしゃ降りのよさこい祭りだったんです。

だけど、そんな最悪の天気に明るい笑顔が光ります。

Img_0346
CANON 50D

「待ってました!」とばかりに精一杯のスマイルをこっちに投げてくれる彼女。
さわやかでしょ!!

「乱舞姫」の今や支えともなってくれた、この人の笑顔が大好きです!
旗を振ったり、煽りでみんなを盛り上げてくれたりと、バイタリティ溢れる強い味方。

今年も元気にがんばってくれるでしょう!!

そして、その記録を今年も、「撮らせていただきます!!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

復活!! ご心配をおかけしました。

ほんとにほんとに、ご無沙汰いたしました。

たくさんの方々に「やめちゃったの?」とお問い合わせをいただきました。
入試の作業は一段落していたのですが、開発中の新システムから手を抜くことができず、復帰ができずにいました。
ほんとにご心配をおかけして、すみませんでした。

まだ、卒業式・入学式、それに関連する諸業務があるため、毎日出てくることが難しくはあるのですが、少しずつでも以前のように毎日更新できるよう、「リハビリ」させていただきます。

さて、復活第一弾は、今日行った浜松でのよさこい祭りのご報告です。
Img_0622_2_edited1_5
CANON 50D

例によって、長女のさっちゃんです。

なんかいつもと雰囲気が違うんですが、確かに一番左に写っているのは、「さっちゃん」です。
ちょっと迫力ある表情をしてますよね。
実は、「乱舞姫」というチームのメンバーではあるのですが、思うところあって、「修行の旅に出ることにした」んだそうで、今回、浜松では「eden」というチームにお世話になっての初舞台なんです。

今日はいつもの通り、「乱舞姫」も参加していたので、私は両方の写真を撮って参りました。
今日以降にその模様をご報告していきたいと思います。

今週は私の職場の卒業式が武道館であるため、毎日お邪魔することはできないかもしれませんが、できる限り出てまいります。

さっ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »