« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ぎゃ~!ほんものじゃ~!!!

こ、これがあのユ~メーな生キャラメル!

Cimg0321_edited1
CASIO EX-S10

本物が我が家にやってきました。

す、すげぇ~!! マジ? ホンモノ!?

そんくらい、「やったね!!」状態のこの生キャラメル。

そんじゃ、食べてみるか!
「や~!!、これ、まじ、うまい!!」

なんだろ、他にも「生キャラメル」って言って売ってるやつを買ってくるんだけど、やっぱり大ヒットするだけのことはありますね、どっか違う。

「騒ぎすぎ!」、はい、ごもっとも。 
ではありますが、苦労して手に入れた本物。
私なりのささやかな幸せ。
これくらい、喜ばせてください・・・。
m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

銀座はチューリップでいっぱい!!

銀座に行ってきました。
別の目的で行ったのですが、着いてみるとみゆき通りはチューリップの花びらを敷き詰めてイベントをやっていました。

Img_0316_edited1
CANON 50D

富山から今日届いたチューリップの花びらで彩られたみゆき通りです。
300mのチューリップアートは花びらで造られているとは思えないほど繊細に描かれています。

やっぱりいつでもカメラは持って歩くものですね。
さっそくパチリ。

気がつけば、カメラの品評会のように高額なカメラを持ったご同輩の多いこと。
その中で、インスタントカメラを持ってお父さんの肩の上で一生懸命にチューリップを撮影している彼。

Img_0328_edited1
CANON 50D

夢中で撮影している姿が印象的でした。

素直にきれいに思った光景を残したい、その気持ち、忘れないで!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

港を望む巨大くじら

横浜と言えば、「港」。

今年は開港150周年ということで、イベントがたくさん。

Img_9699_edited1
CANON 40D

ここ、大桟橋はその港の真ん中に「ど~ん」と突き出た、船の発着場所です。
この桟橋を木材で作ったっていうのも、ものすごくかっこいいんですが、そのデザインがとにかく奇抜なんです。
愛称は「クジラの背中」。

Img_0257_edited1
CANON 40D

写真を撮っていたら、「今日、サンパウロに帰る」という年配の女性にシャッターを押してほしいと頼まれました。
写真を撮ってあげて、また記念写真を一生懸命撮っているその女性をパチリ。
今頃はもうサンパウロに着いているんだろうな。

外国の人が見ても、目に焼きつくようなこの景色。
横浜という好きな場所の中でも、特に大好きな「クジラ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

横浜 西洋館

横浜スタジアムは今年最大の不覚。

ではありましたが、昨日の横浜は風こそ強かったのですが、日差しはものすごく気持ちよく。
Img_9775_1_2
CANON 40D

すがすがしい1日でした。
春の横浜、どこに行ってもそのさわやかな魅力はすばらしいのですが、ここ西洋館の花壇はやはり春がいいですね。

人通りの雑踏から開放されてこの洋館を歩くと、ここが日本であることをしばし忘れてしまうほどです。

石川町の駅からとても急な坂をふ~ふ~言いながらたどり着く、ここ、好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

あぁ~!? やっちまったなぁ~!!

横浜フラワーフェスティバル最終日の今日、横浜スタジアムにチューリップを撮りに行ってきました。

この行事は年中行事になって数年目。1年で一番と言えるくらい大切な日です。

横浜スタジアムの入り口に立って、唖然!
花壇が無い! 「えぇ~!?どしたの?」。 工事中です。 こんなことって・・・。

もう少し奥に進んでみました。
チューリップの花壇はありました。 ・・・が・・・。

茎はあるのに、・・・花が無い・・・coldsweats02
無い。花が無い・・・※△□×●?
ど、どうなってるんだsign02

こんなことは初めてです。
チューリップの花は、もう終わっちゃってました。
う~んと奥のほうに少し残っていたのですが、写真になるような代物ではなく・・・。
しばし呆然。

まっ、しようがないか・・・。

と言うことで、今年のチューリップの花は、「ひたち海浜公園」のものしかございません。
・・・すみません・・・m(_ _)m

というわけで、本日は横浜大桟橋、「くじらの背中」から。
Img_02622_2
CANON 50D

本当にショックです・・・。
が、めげているわけにもまいりません。
1日、それに変わるものを探してまいりました。

迫力は、ございませんが今週は横浜の春をお届けしたいともいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ノーファインダー

最近は、重たいのがイヤ!

昔みたいに、カメラ数台、三脚と大きなカメラバッグで、なんていうのは御免被ってます。

Img_0223
CANON 50D

こういう写真も以前は三脚にしっかり固定したカメラで、地面に這い蹲るようにして撮ってました。

最近はと言えば、腰が痛くてそんなことはやってられなくなりました。
マクロレンズをつけたカメラを花ギリギリまで近づけて、ノーファインダーでパチリ。

どんな写真になっているかは、ディスプレーを見るまでおあずけ状態です。
チューリップは、それでもきれいに写ってくれる、
「やめられませんな~」。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

絶景だよ!!

登山というと身構えちゃうけど、小高い丘に登るくらいなら気軽に行けちゃうな。

Img_9609
CANON 5D

この丘、すっごく手頃。 360度の眺めです。 
真っ逆さまには海がすぐそこに見えて、地平線まで手にとれるように感じます。

逆に海からはこの青い丘、どんなに見えるんだろう。
きっと、ほかには無い、すごい不思議な眺めなんだろうな。

あぁ~、ここの風、最高だよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

見つめて・・・

言葉はいらないから、

Img_9654
CANON 50D

ただ、見つめて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

おいしそうでしょ!!

ひたち海浜公園っていいよなぁ~

Img_9677
CANON 5D

とにかく広い!!
何回か行ってるんですけど、まだ隅っこの、ほんの一部しか歩いてない・・・。

ここ、1日じゃ回りきれないです。

チューリップの咲いているところもすごい広さ。
で、カラーがものすごい!! コーディネートに脱帽です。

超広角レンズで撮って、こんなに楽しめる場所、あんまりないですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

愛するものたちよ!!

1年でほんとうに楽しみにしている、この一瞬。

Img_0198
CANON 50D

今年もこの姿を見ることができました。

一番好きな花は? と聞かれたら迷わずこの花を答えます。
「どうして」と聞かれたら、「おいしそうだから」と答えてます。
「かわいいから」って答えるのは、ちょっと柄に合ってない・・・。

しかし、ひたち海浜公園のチューリップはマーブルカラーが

「おいしそう」

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

うわぁ~! まじ! きれいだぁ~!!

茨城県にある「ひたち海浜公園」に行ってきました。

Img_9632_edited2_2
CANON 5D

今年もこの「ネモフィラ」という花とチューリップに会いに。

いましたよ!! 昨年よりもきれいになって!!

Img_0172_edited1
CANON 50D

公園に入ってしばらく歩くとこの丘が遠くに見えてきます。
見えた瞬間、「おぉ~!! 青!!」
「やったね!!」ってとこです。
これでも、7分咲きだそうで、まだ見頃はこれからなんだと聞いてまたびっくり!
十分、青です。

上野から電車で約1時間半の「勝田」という駅からバスで約20分。
たっぷり時間をかけて行った甲斐がありました。

しばらく写真のネタがなかったのですが、この公園のおかげで、少しブログが続けられそうです。
このネモフィラとチューリップ。
日曜からしばらく、超きれいなこの花たちをご紹介していきたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

珍しくも、ダウン・・・

仕事が忙しい時って、やっぱ気が張ってるんでしょうね。
「疲れたぁ~!」って思っても、なんとかなっちゃっていたんですが。

朝起きたら、目が「モノモライ」状態になってて、頭が「ヅツゥ~」。
「こりゃ、ダメだ・・・」、久々に病欠ってことになってしまいました。

でも、ガンガン寝たら、夜になって頭が痛いのは治ったみたいです。

疲れ、たまってたんだな。

Img_0010_edited4
CANON 50D

この写真は先週の土曜日、知り合いに会いに行く途中で千駄ヶ谷の駅で見つけた菜の花です。
新宿御苑との柵があって、その柵に沿ってたくさんの菜の花が咲いていたので、思わず電車から降りちゃって、ホームからパチリ。
次の電車で、目的地へ。

いい景色があると、つい電車を降りちゃうこともよくあります。
今度の土曜日は茨城県のひたち海浜公園に行く予定。
途中駅に景色のいいところがあったら、降りちゃうかも。

それまでに、体調、整えておかなくちゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

たくましいね!!

職場について、クルマを降りたら、

Cimg0312_edited2
CASIO EX-S10

クルマの横にタンポポが咲いてました。

ちょっと間違えば、クルマに踏み潰されちゃいそうな危ういところ。
でも、砂利の中でしっかりと「春が来たぞ~!!」って叫んでます。

明日もここで、会えたらいいな。
ほかのクルマのオーナーさん、明日はちょっと下を気にしてパーキングをお願いします。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

毎日の更新に向けて

また、久々の更新になってしまいました。

毎日更新できるまでには、もう少し時間がかかりそうです。
が、昨日・今日といろいろな方にあって、お話をしていると、
「やっぱり頻繁に更新しなくちゃ!」って思います。
写真の撮り貯めがないので、言葉だけででも更新しようかな。

今日は、写真が撮れたので、エントリーします。
この景色、昨日見たんだけど、写真を撮ることができなかったので、
今日も同じところに行ってきました。 夕日が出てくれるか不安だったんですが、ちゃんと出てくれました。
Img_0043_edited3_4
CANON 50D

今度の土曜日から茨城県のひたち海浜公園で、チューリップの祭りが始まりますね。
チューリップの写真には、思い入れがあるんでぜったい行きたいと思っています。
それと、その次の週末は横浜でフラワーフェスティバルがあるんで、いよいよ「写真ネタ」ができてきそうです。

仕事のほうは、作成中のシステムのお披露目が迫っていて、緊張感が高まっています。
バグはないと思うんだけど、ユーザーさんに喜んでもらえるシステムになってるか、ドキドキしてます。
このお披露目が終われば、晴れて「重~い緊張感」から開放されます!!
「早く終わってくれ~!」

そしたら、思いっ切り毎日の更新に戻りますね。

応援してくれてる皆さん、ほんとうにありがとうございます。
勇気が湧いてきました! がんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

百万ドルの桜景は、なんと我が家!!

土曜・日曜と休むことができました。

今までの疲れが出て、どこにも行く気がしません。
が、我が家の窓からの景色は桜でいっぱい!!

家の中からこんな写真が撮れます。
Img_9961
CANON 50D

桜を求めてたくさんの人が「民族大移動」をするなか、我が家は今年も家の中から花見です。
ほんとうになんという贅沢もの!

家の前はたくさんの人が流れていきます。
Img_9913
CANON 50D

幼いころから、毎年春になるとこの景色を観てきていますが、さすがに桜は飽きることがありませんね。

Img_9970
CANON 50D

さて今夜も夜桜見物と洒落てみますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

もうちょい、なのになぁ・・・。

2日間のお休みでした。

とはいえ、今夜もなんとかこの時間に帰ってきた、という感じです。
新年度は始まっちゃったのに、学生の登録作業はまだまだ終わりません。

Sakura
CANON 50D

久しぶりに横長の写真をエントリーします。
新宿御苑は季節を問わず、心を和ませてくれる場所です。

広すぎて、隅から隅まであまり歩いたことがなかったんですが、この日は人だかりが目立つ場所があったので行ってみたら、みごとなしだれ桜がありました。

福島県に有名なしだれ桜があって、いつか行ってみたいんだけど、家から電車1本でこんなさくらにお目にかかれるというのも、ちょっとうれしいですね。

さて、あともうちょっと。
入学式が8日に武道館であります。
それを乗り越えたら、少しは楽になるかな。

写真が撮りたいよ〜!!
チューリップの季節には絶対羽をのばしたい!!

もうちょっと!
明日も出てこられるといいな!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »