« 文明開化の音を聞く | トップページ | はやく撮れってば~ »

2009年5月 2日 (土)

寂しさと感謝と

池袋生まれの私にとって、また一つの別れがやってきました。

このデパート、5月6日でこの地での営業の幕を閉じます。
ほんとうに生まれたときからお世話になってきた、このデパート。
すごく、悲しい気分です。
Img_03361
CANON 50D

向かいにあった「丸物百貨店」も西口にあった「東横百貨店」ももうありません。
約半世紀の間に、池袋は大きく様変わりしました。 そしてまた一つ。

その当時の写真は撮っていなかったのだけれど、生まれた街の変遷は撮っておきたくなってきました。
そう、きれいな景色だけ残すんじゃなく、歴史を留めておく道具として、写真を使うということも大切なことです。
たくさん、このデパートも撮り残すことにします。

ほんとうに長い間、ありがと・・・。

|

« 文明開化の音を聞く | トップページ | はやく撮れってば~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/44874203

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しさと感謝と:

« 文明開化の音を聞く | トップページ | はやく撮れってば~ »