« やっと晴れたね!! | トップページ | HDR合成してみる »

2009年6月 8日 (月)

HDRに挑戦どぁ~

前から気になっていた技術がありました。

アメリカのフォトブックを見ていると、写真なんだか絵なんだかよくわからないんだけど、とにかく不思議な雰囲気を作ってるアートだったんです。

それがHDRという技術だということを知ってはいたんですが、まぁいつか挑戦することにするかと、ダラダラ今までほったらかしにしてました。

やっと心に余裕が出てきたんで、じゃちょっと遊んじゃうか!!
R0014398
RICOH GR-DIGITAL

これ、コンパクトデジカメで撮った写真です。
絵じゃありません。

これがHDRという技術で造った「合成写真」とでも申しましょうか。
思ったより簡単にできてしまったので、興ざめ気味ではありますが、これから少しこの技術を磨いていこうかとも思ってます。

ということで、明日はこのHDRという技術はどういうものかということも交えて、お話したいと思います。

|

« やっと晴れたね!! | トップページ | HDR合成してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/45278887

この記事へのトラックバック一覧です: HDRに挑戦どぁ~:

« やっと晴れたね!! | トップページ | HDR合成してみる »