« いよいよスタート!! | トップページ | 今、横浜が熱い!! »

2009年6月13日 (土)

和菓子の日って?

明治神宮に行ってきました。

Img_9807_1_2
CANON 5D

花菖蒲が一番の見ごろを迎えて、見事な眺めです。
午前9時にはもう、人でいっぱい。
さすがにここの花菖蒲は人気です。

Img_9809
CANON 5D

今日は私もリキを入れて花菖蒲を撮ってきました。
ので、その写真は明日から数日の間ご覧いただこうと思っています。

あまり人が多くなってきたので、昼前には退散して、参道に戻りました。
すると、なにやらすごい行列。
「何?」と思って列の先頭に行ってみると・・・

Img_9821
CANON 5D

「6月16日は和菓子の日」ってことで、その場で作った和菓子とお茶を無料で配布しているところでした。
16日にちかい日曜日に配られるイベントらしいのだけれど、土曜の今日に配っていたので、もしかしたら明日も配られるかも。
(明日のことはまったくわかりません。間違ってたらあしからず。)

で、貰ったかって?
あんまり行列が長いので、あきらめました。
今となっては、かっこつけずに貰っとけばよかった・・・。

|

« いよいよスタート!! | トップページ | 今、横浜が熱い!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/45329850

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子の日って?:

« いよいよスタート!! | トップページ | 今、横浜が熱い!! »