« シルエット | トップページ | 都会だぜ!! »

2009年6月27日 (土)

焦・・・

六本木に行ってきました。

東京ミッドタウンにある「フジフイルム スクエア」で、『“PHOTO IS”10,000人の写真展2009』というイベントをやっているんです。

Img_2056
CANON Power Shot G9

今年はいろいろなところからお誘いを受けて、フォトコンテストや展示会に参加を検討してはいたのですが、「仕事も忙しいし、落ち着いて写真も撮れない」もので、気に入った写真が無いんです。

というより、「コンテストに参加する」というのは自分には向いてないし、技術もないから、まだまだ早すぎると思ってるんです。
自分としては、「楽しけりゃいいじゃん」程度の趣味なので、まだとうぶんは「のんびり撮っていこう」と思ってるんですね。

でも、やっぱりみんなはどういう写真を出すのか、気になっていたので行ってみました。

や~、ショック!!

みなさん、ほんとうに「写真を撮るのが好きでしようがない」ということが、写真を通してズンズン伝わってきます。
技術ではなく、「見てほしいストーリーなんだよ!」と言わんばかりです。

こんな写真、撮れたらうれしいんだろうなぁ、っていう作品がたくさんあります。
あ~、もっと撮影にまじめにとり組まなくちゃ!

とってもためになった1日なのでした。

このイベントのホームページ
http://photo-is.jp/concept.html

|

« シルエット | トップページ | 都会だぜ!! »

コメント

ちょうど10日くらい前に、ここに8ミリカメラの展示を見に行ったところでした。
そのときは航空写真が展示されていましたが、今はこんな写真展なんですねー。

投稿: 貝柱 | 2009年7月 1日 (水) 00時42分

貝柱さん

ご無沙汰です。

行ってたんですか、どっかでまた会えそうですね。
うん、ここは勉強になるからよく行くんですよ。好きな場所です。

貝柱さんの後任のお2人は、約8ヶ月で交代となります。
貝柱さん、長かったので、「あれ?」と思う間に交代、まっ、しようがないかぁ。

投稿: Noribenz | 2009年7月 2日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/45470367

この記事へのトラックバック一覧です: 焦・・・:

« シルエット | トップページ | 都会だぜ!! »