« 憧れの奥入瀬だぁ~い! | トップページ | やっと会えたぜ!! 三内丸山遺跡  »

2009年9月11日 (金)

乙女の像 を目指す「乙女?」たち

十和田湖といえば、「乙女の像」、と言われるくらい有名なこの像。

観光用の写真では知らない人はないくらいでしょう。
でも、私もこの乙女の像はどんなところにあるのか、想像でしかお目にかかっていませんでした。

教科書的な写真ではおもしろくないので、こんな写真を。
Img_2559
CANON 50D

この像を目指して長蛇の列。
昔の乙女の方々が、すごい数歩いています。

で、この像の前で写真を撮ると、そそくさと帰っていきます。
まるでベルトコンベア。
どうやら、観光バスで集合時間に間に合うためにはそうせざるを得ないみたい。
確かに駐車場から5分ほどかかるので、「15分で集合してください」とか言われたらしんどいかも。

ちなみに像の向こうは十和田湖の砂浜があります。
湖には珍しいくらいの砂浜。 これも想像とは違ったなぁ。

とりあえず、「観てきましたぁ~」

|

« 憧れの奥入瀬だぁ~い! | トップページ | やっと会えたぜ!! 三内丸山遺跡  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/46183606

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女の像 を目指す「乙女?」たち:

« 憧れの奥入瀬だぁ~い! | トップページ | やっと会えたぜ!! 三内丸山遺跡  »