« この連休は | トップページ | さわやかな日に »

2009年9月20日 (日)

巨大キリンの足元に行く

お台場で、前から行ってみたかったところがあります。

「キリン」という愛称のクレーン。
ほんとうに巨大です。
Img_03603
CANON 5D

あまりに巨大すぎて、全体像が見えませんね。

こんなんです。
Img_04052
CANON 5D

羽田空港から飛び立った飛行機が上空を旋回していきます。

「ガントリークレーン」というのがほんとうの名前のようですが、「キリン」のほうがわかりやすい気もします。

その役目は、運搬船への貨物の積み下ろしで、今日も休みの中、船からコンテナをたくさん降ろしてました。

港にはこの「キリン」がたくさん。
なんとなく愛嬌のある姿が印象的です。

|

« この連休は | トップページ | さわやかな日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/46263057

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大キリンの足元に行く:

« この連休は | トップページ | さわやかな日に »