« 乙女の像 を目指す「乙女?」たち | トップページ | 奥入瀬、独り占め! »

2009年9月12日 (土)

やっと会えたぜ!! 三内丸山遺跡 

青森旅行を計画したのは、数年前。

奥入瀬や十和田湖も行ったことがなかったのですが、この三内丸山遺跡も「行きたい行きたい」と思いつつ、来られていませんでした。
イギリスに行っていながら、ストーンヘンジを観てこなかったりして、こういった遺跡が好きな割には、観てないんだよなぁ~。

Img_4291_1
CANON 50D

ほんとうにやっと来られました。
想像以上に広くて、端から端まではとても歩けません。
メインの部分だけ2時間ほどかけて観てきました。

この木でできた塔のような建物、灯台とも見張り番とも言われているそうですが、20mほどあって、「よくもまぁ、こんな大きなものを昔の人は作ったものだ」と関心。
ボランティアガイドの方の話も面白く、ここにおいでの際はぜひ、ガイドをお願いしてみてください。

そして、ここでは暑かったので、ソフトクリームを食べました。
Img_2490

名前はソフト栗夢。
これで、ソフトクリームってことですかね。 うまい!!
味もうまい!! 栗を使ってモンブラン風に作ってあります。

家内とこれは宣伝の価値あり! って言うことで意見が一致しました。
食べてからそういうことになったので、食べかけの写真で失礼します・・・。

これもここにおいでの節はぜひ!!

|

« 乙女の像 を目指す「乙女?」たち | トップページ | 奥入瀬、独り占め! »

コメント

自分も遺跡とか好きで
うらやましいです

投稿: テツ | 2009年9月12日 (土) 22時32分

テツさん

こんばんは。

うん、ここ、良かったよ!(◎´∀`)ノ
テツさんのほうが多少青森に近いからぜひ!!

青森の駅からもそんなに遠くないです。

投稿: Noribenz | 2009年9月13日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/46193131

この記事へのトラックバック一覧です: やっと会えたぜ!! 三内丸山遺跡 :

« 乙女の像 を目指す「乙女?」たち | トップページ | 奥入瀬、独り占め! »