« 期待通りの紅!! | トップページ | コキアと秋桜の丘 »

2009年10月 5日 (月)

G11、ただものじゃないぞ!!

一昨日ご紹介したCANON PowerShot G11の映像です。

場所は昨日ご紹介した茨城県「国立ひたち海浜公園」。

Img_01134
CANON PowerShot G11

小さなカメラで、ちょっと見はコンパクトデジカメ。
だけど、コンパクトデジカメの中でも、IXY DIGITALシリーズとはクラスを分けている PowerShotシリーズのハイエンド機になります。

一眼レフと比べると、細かい点でやはり思ったとおりに写すのは難しいと思いますが、6万円以下でこれだけの画質が作れる時代が来たんだと思うほど、すばらしい画質になっています。

重たい一眼レフは、そろそろ辛いと思っていても、その画質を出せる軽いカメラが無かったのですが、こいつはパッと見では、一眼レフで撮った写真との差がわかりません。

一眼レフも超軽量機が出てきて、いよいよカメラが面白くなってきましたが、私はとうぶん、一眼レフのEOS 5Dとでも十分に画質の勝負ができる、この G11に夢中になりそうです。

では、明日はEOD 5Dの写真をご覧いただきます。

|

« 期待通りの紅!! | トップページ | コキアと秋桜の丘 »

コメント

こんにちわ^^

一眼と分からない位に。。

綺麗に撮れてますね^^

投稿: りゅうな | 2009年10月 6日 (火) 15時28分

りゅうなさん

こんばんは。

小さなカメラの実力、すごくなりました!

よさこい以外はこのカメラだけでも良いかも。

投稿: Noribenz | 2009年10月 6日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/46403768

この記事へのトラックバック一覧です: G11、ただものじゃないぞ!!:

« 期待通りの紅!! | トップページ | コキアと秋桜の丘 »