« かわいすぎちゃって・・・ | トップページ | 勝海舟殿、ご立腹 »

2009年10月18日 (日)

やてん???

昨日の願いかなって、今日は雲ひとつ無いいい天気。

そこで、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

別の目的で行ったのですが、着いてみると、なにやらいつもよりにぎやか。
「東京大茶会2009」というイベントをやっていました。
和服のきれいな女性がいっぱい来ています。
日本美人によわい私メ、一人で盛り上がってました。

Img_0320
CANON PowerShot G11

日本文化って、いいよなぁ。
外国からの観光客の方々も興味深く写真を撮ったりしています。

そんなとき、たぶん地方からの観光旅行で来られたらしき、年配の男性2人。
「やてん、やってるから見ていこ!」

・・・「ヤテン???」・・・
「なんだ?」

Img_0324
CANON PowerShot G11

これでした。
「のだて」のこと・・・。

「おじさんたち、たぶん、流鏑馬もムリ??」

日本文化、守らねば!!

CANON PowerShot G11 一眼レフをできるだけ使わずに、これに慣れるよう練習しています。
データの保存時間の遅さを除けば、かなりいい感じです。
このカメラ、ほんとうに画質が良くなりました。

一眼レフを購入される方が増えてきている今日この頃ですが、私はその重さにそろそろ平素は軽いカメラでいきたくなってきているのですが、これなら文句なしでいけそうです。
ほんとにすごいカメラだぁ!!

|

« かわいすぎちゃって・・・ | トップページ | 勝海舟殿、ご立腹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/46520529

この記事へのトラックバック一覧です: やてん???:

« かわいすぎちゃって・・・ | トップページ | 勝海舟殿、ご立腹 »