« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

白金台のハイソな秋

白金台プラチナ通りの朝。

Img_1088
CANON PowerShot G11

この通りは「シロガネーゼ」と呼ばれる方々が歩かれている通り。

銀杏並木の下を掃除する姿も、なんか一味違います。
しかし、ほんとうにみごとな銀杏並木です。
都っ会だぜ~!

来るたびに自分の服装、もう少しなんとかしなくちゃ、と反省することしきりです。
この街に溶け込めるようになるのはいつのことやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

秋ふかし~

白金台に行ってきました。

庭園美術館には、見事なイチョウの木があります。
そのイチョウがみごとに色づいていました。

その木は近日中にご覧いただこうと思います。
足元を見るとこんな景色が。
Img_1210
CANON PowerShot G11

おもわず、「ルンルン」したくなるような黄色。

このじゅうたんの上をゆっくりと歩いて、行ってしまう秋をかみ締めていたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

復っ活ぅ~~!!

久々に写真が見える状態でお邪魔いたします。

ブログの画面から写真が消えて、数日間、ストレスがたまっていたのですが、コメントを入れていただいたTDCさんのアドバイスで、みごと復活いたしました。
TDCさん、ほんとうにありがとうございました。

意図もしないことがいきなりおこるとびっくりしますね。

これで、また平常の運用ができるようになりました。
o(*^▽^*)o

Img_1074
CANON PowerShot G11

また、バイクの写真です。
どうしてバイクかは少し前のこのブログを見ていただければおわかりいただけるかと思います。

やっぱ、かっこいいなぁ~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

うまくいかない・・・

画面の表示方法、元に戻す方法を試行錯誤していますが、直りません。
というより、なにもしていないのにこうなっちゃったんだから、直る分けないのかな・・・。

まぁ、こういうもんだと思って、もう少し頑張ってみましょう。
来月になったら直るかも・・・。

で、今日も鳥にて、失礼いたします。
Img_9898
CANON 50D

運河で一番びっくりしたのは、白鷺の量。
短い距離にかなりの白鷺が住んでいます。

以前、よさこいの他に目的があると書いたのは、これのことだったんです。
今年は昨年ほどたくさんは会えませんでしたが、それでも10羽はいました。

時間的に一箇所にまとまる時をはずしてしまったらしく、バラバラの場所にいましたが、それでもこんなに近くでこの鳥が見られるのはここしか知らないので、興奮します。

来年も撮りに来よ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

今日も不調のようですね。

う~ん、この画面から写真が消えたり、文書が省略されてしまう現象、ちょっと長期戦になりそうです。

私もいろいろ調整してみますが、ご迷惑をおかけします・・・。
Img_9569
CANON 50D

今日は先日行った東京理科大野田校舎がある、東武線の運河という駅の近くでみた鴨君たちです。

川岸に座って、パンを食べていたらそれをかぎつけて行列を作って私のところに来た彼ら。

パンは全部食べちゃったところだったので、あげるようなものは無くなってました。
ちょっと気の毒。

近くの人がパンくずをやっていたので、ここらへんの鴨たちは人に慣れているんでしょう。

今度行くときは、少しパンでも持っていってやりますかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

お~い、またトラブルですかぁ~!?

以前にもバックのカラーが抜けて、白いバックのページになったことがあったんですが、今度はこのページの写真が吹っ飛んじゃいましたね。

でも、右側の月単位の「11月」をクリックするとちゃんと写真は出てくるので、12月になったら直るのかな。
めげずに今日も写真をアップしてみます。
見えなかったら、来月になるまで「11月」のところをクリックしてみてください。
(^^;
Img_1069
CANON PowerShot G11

今見たら、文書も吹っ飛んでますね。
Niftyさん、事故ですぞ!! 事故! 困ったもんです・・・。

今日書くはずの文書は明日まで様子を見てみましょう。

Niftyさんに代わりまして、お詫び申し上げます・・・ (--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

やっぱ、もう冬だよ

白金台にある自然教育園に行ってみました。

紅葉情報では、まだ色づき始めとなっていたのですが、ちょっと待ちきれなくてフライング気味に歩いてきました。

重たい一眼レフは、最近はよさこいの撮影以外は持ち歩るく機会が減ってきました。
軽いカメラを持って、その分、景色を楽しんでいます。

Img_1014
CANON PowerShot G11

園内に入るなり、足元は落ち葉のじゅうたん。
「ここ、東京?」と思うほど、園内は自然の世界そのものです。

案内通り、紅葉は1~2週間早かったようです。
まだもみじは、ほとんどが色もついていませんでした。
色がついたら、また来よう。

と足元を見ると
Img_1048
CANON PowerShot G11

ものすごい数のどんぐりです。
リアルに写真を撮ると気持ちが悪くなるほどの量なので、少なめに見えるところを探してしまいました。

冬支度をする小動物のえさになるので、持って帰るのはご遠慮いただきたいとのこと。

そう、ここは自然の世界なのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

理科大にて の親バカでございます (^^;

さて、理科大野田校舎での「理科大祭」から、最後のご報告です。

乱舞姫のメンバーは今年、他チームでの修行を積んだメンバーが何人かいます。
わが娘、さっちゃんもその一人です。
本日は、その修行先、東北の「Eden」というチームに参加した乱舞姫のメンバーをちょっとだけご紹介します。

Img_0059
CANON 50D

乱舞姫はよさこいチームの中でも、優雅な舞を得意とするチームです。
対して「Eden」は過激に動く舞を得意とします。

Img_0052
CANON 50D

乱舞姫のメンバーは、このチームで普段とはかけ離れたハードな舞に挑戦してきました。
さっちゃんもこの通り。

Img_0116
CANON 50D

そして、親バカのもう一枚。
この日「Eden」は昨年のテーマの舞も披露しました。
昨年もさっちゃんはこのチームで参加したので、今回、その演舞もこなしました。

Img_0383
CANON 50D

来年さっちゃんは、乱舞姫が中心の活動に戻る予定です。
外のチームで勉強した経験を乱舞姫で活かしていければ、
というささやかな親バカでございます。
(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

乱舞姫 理科大祭の華麗な花よ

今日も千葉県野田の東京理科大野田キャンパスでの乱舞姫です。

今日・明日も祭りは続いているのですが、私は昨日のみ、行かせていただきました。

Img_9624
CANON 50D

昨日があんなに晴れてくれたのは、私にとってはありがたかったのですが、今日はチームのみんなは大変だったともいます。

Img_9703
CANON 50D

今年メンバーになってくれた彼も、もうすっかり煽りのベテランになって、気持ちのいい掛け声をかけてくれていました。

Img_9606
CANON 50D

そして気がつけば、わが娘、さっちゃんは仲のいい会津のチームのステージの上にいました。

あれ!?、どうしてさっちゃんがいるわけ?
と思っていると演舞曲の歌をさっちゃんが歌ってる・・・。
Img_0005
CANON 50D

全部歌った・・・。
どうして、全部知ってるんだ???
けど、「うまいじゃん!!」

こういうコミュニケーションもあるんです。
この祭り、ほんとにいろんな交流がたのしいな。

明日は、他のチームに遠征して頑張ってる乱舞姫のメンバーのようすをご紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

乱舞姫 理科大で大活躍

今日は、千葉県野田にある東京理科大野田キャンパスの文化祭、「理科大祭」からです。

理科大は私の父の出身校(と言ってもそのころは、「物理学校」という名だったようですが)なので、思い入れのある大学です。

例によって乱舞姫、毎年の参加になります。
Img_9669
CANON 50D

この祭りのおもしろいところは、いろいろな参加チームのメンバーが他のチームに入り乱れて一緒に踊るところ。

Img_9609
CANON 50D

乱舞姫のメンバーは遠征が大好き。
とにかくいろんなチームに乱舞姫のコスチュームが混じっています。
それも、そのチームの振りが入っているから不思議。
どこで覚えるんだろう?

Img_9746
CANON 50D

今回はわが娘、さっちゃんも原宿以来の乱舞姫の衣装です。
とはいえ、もう一つ、昨年からお世話になっている東北のチームでの参加もあって、今日はさっちゃんの出番も多かったな。

というわけで、かなりの量の写真が撮れました。
が、今回は私の新しい挑戦の一つ、「動画の撮影」もやってきました。
姫の写真はいつもより少ないです。けど、ビデオをYoutubeに出そうかなと思っています。
今回のビデオは、今までの方法とは違うもので撮っているので、そう時間もかからずにYoutubeにアップできると思います。
アップしたら、ここからもリンクを貼ってみますね。

明日から少しの間、理科大での乱舞姫とさっちゃんのご報告です。

姫の皆さん、メッセージ受け取りました。 どうもありがと!!
今日は整理するので、明日から例の場所にアップしときます。
お楽しみに!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

一人歩きには

急に寒くなってきましたね。
夜寝るときも、足が冷えすぎて寝づらいことがあります。

私の撮影小旅行は、たいてい一人旅なのですが、考えてみると一人でいると寒さが強く感じられます。
誰かと喋っていれば、こんな寒さを感じないで歩けるだろうと思うこともしばしばです。

Img_0589
CANON PowerShot G11

明日は、千葉県野田。
ある目的があって、うんと朝早く家を出ます。
この目的、向こうについてみないと「やったね!」といえるかどうかわかりません。

はずれちゃったら、またきっと寒さがこたえるんだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

乱舞姫、理科大で「舞いますわよ!」

今度の土日は、千葉県運河にある東京理科大野田校舎で祭りがあります。

例によって、乱舞姫は今年も運河で舞います。

Noribenz10

今年はメンバーの数が増えて、きっとにぎやかな乱舞姫に会えると思います。

Noribenz30

昨年から現れたこのかわいい旗も、今年はずいぶんいろんな祭りで使われてきました。

Noribenz20

この祭り、いろいろなチームとのコミュニケーションが楽しいんです。
チームのメンバーが入れ替わり立ち替わり、ほかのチームに飛び入り参加して乱れ踊りもします。

大学の文化祭のノリはほんとうに楽しいですよ!!
お時間があれば、ぜひ! 姫の舞いを見に来てください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

あこがれ

実は私、オートバイをいままでに1回も運転したことがありません。

Img_0629_2
CANON PowerShot G11

運転するチャンスはたくさんあったのですが、若いときはなぜか必要性をまったく感じず、4輪車だけ運転してきました。

レースやラリーもたくさんやってきた、私なりのプライド。
運転には自信があって、今になってでっかい2輪車に乗りたくなってます。

が、家族から運転禁止。 「やめときなさい!」ってことで・・・。

まぁ、いまさら2輪車の初心者オーナーって絵にならないから、「やめとこ。」

けど・・・、いいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ヒストリー

フランスでは珍しくもない眺め。
パリの街中は、私も訪れた街としては一番のお気に入りです。

でも、ここは日本。
Img_0627
CANON PowerShot G11

「またパリに行かないとあんな風景は撮れない」なんて思っていても、ふと気がつくとよく行く街中にこんな一角があるんです。

ここは馬車道。

横浜は、いくら歩いてもすべてを見てはいない気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

シルエット

人物はシルエットで撮るのが好き。

Img_0972
CANON PowerShot G11

いろんなストーリーを創造できるからかな。

光って、すごいものを造りだしてくれるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

私のお守り~!!

今日は七五三。

明治神宮に行ってみました。

やぁ~、想像以上に参拝の子供さんの多いこと。
あまり多すぎて、望遠レンズを出すことは、やめました。

で、コンパクトカメラに切り替えて、ちょっと無難に撮った1枚。
最近買ったこのカメラ、やっぱ使える!
望遠レンズを持ったご同輩が頑張ってる中、コンデジでけっこう思ってる写真は撮れちゃいます。
Img_0936
CANON PowerShot G11

自分のお気に入りとはデザインが違うお守りを選ばれそうで、ちょっと心配な女の子。
でも、あなたのお気に入りは、「合格祈願」。

そのお守りはもうちょっと先に買ってもらうといいと思うよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

無くなっちゃう前に・・・

来年5月に姿を消す、お台場のパレットタウン。

Img_0744
CANON PowerShot G11

この観覧車は、お台場の名物の一つだったような気がするけど、今、その足元はいよいよ工事が始まっています。

ポピーで埋め尽くされた時のこのあたりは大好きでしたね。

クリスマスにこの姿を観られるのはこれで最後なのかな。

今晩からパレットタウンの中央“パレットプラザ”に高さ12mのクリスマスツリーが登場しています。

クリスマスが近づいたら、また最後のツリーを観に行ってこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

歴史の古さと新しさ 象の鼻パーク

「象の鼻パーク」?

おもしろい名前のこの公園。
実は横浜港発祥の地といわれている歴史ある場所です。

横浜開港150周年記念事業として、今年の6月2日にオープンした公園です。
Img_0699
CANON PowerShot G11

150年前、横浜はここから歴史の一歩を歩き始めたんだな、などと考えながら歩いていると、そんなことを知ってか知らずしてか、男の子が飛び跳ねて遊んでいました。

うぅ~んと将来、この場所の重みを気がつくときが来るんだろうな。
それまで、いっぱい想い出を作っておくんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

訓練は命がけ!!

横浜、赤れんが倉庫からわずかなところに横浜海上保安部があります。

海の方がなにやら騒がしいので、見てみると海上保安部の船らしき2艘の船が、ものすごい速度で、追いつ追われつの水しぶきを上げています。

Img_1050_3
CANON 50D

とにかくものすごいスピードです。
大きく揺れながらの急旋回、急発進、急停止を繰り返しています。

Img_100_1_2
CANON 50D

きっと、海の上での大捕り物に備えての訓練だと思うのですが、実践さながらとはこういうことを言うのでしょう。

見ていて、
「なにも、あそこまでやらなくても・・・」と思ってしまいますが、現実の事件ではこんなものではないのでしょう。
ほんとうに、こういう人たちのおかげで平和が保たれているのだと、感謝してきたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

乱舞姫とさっちゃんと in 沼津 最終章

今日は沼津での乱舞姫とさっちゃん、2009年最後のご報告です。

昨年も沼津では、カメラを1台ダメにしたのですが、今年も危うくお気に入りの1台が故障寸前という事態になってしまいました。
どうも私のカメラは、沼津には歓迎されていないようです。
が、めげるもんかぁ~。

メンバーは1秒1秒の真剣勝負です。
練習の成果を精一杯表現します!

Img_7215
CANON 50D

そして、かわいい外観からは想像できないような迫力で煽ります!!

Img_7710
CANON 50D

今年の沼津は気持ちいいくらいの晴天。
はりきって、心からの笑顔で!!

Img_8699
CANON 50D

完全燃焼に酔いしれました。
来年もまた、沼津で!!

そしてさっちゃんも、来年の沼津は「乱舞姫」で。
Img_8881
CANON 50D

ほんとにほんとに、楽しい1日でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

さんま、苦いか!!

乱舞姫の沼津での活躍をご報告している途中ではございますが。

Img_2779

はい! さんまです。

沼津と言えば、思い出すのは漁港。
祭り当日の朝、沼津駅についてすぐに向かったのは、その沼津漁港だったんです。
駅からのバスの時間が合わず、駅からは徒歩。 かなり歩きました・・・。

で、
ついたのは沼津港。
Img_1068

富士山が見える、つもりで行ったのですが、晴れているのに姿を拝むことはできませんでした。

それで、「じゃ、せっかくだから」っていうことで、魚市場に行って・・・。
見つけてしまいました。

Img_1070

さんま醤油干定食 500円!!
それ以上の値段を出せば、うまいのが出てくるのはわかる!
だから、あえて一番安いこの定食に挑戦してみよう!!

というわけで、出てきたのはこれ。
Img_1069

小鉢になまり節の煮付けがついて(この小鉢、底が深くてけっこうな量)、この安さ!!

で、味は?

これが、めちゃくちゃうまかったんだな~!!
「ご飯もうまい! コシヒカリを使ってるって書いてある。」
量は多すぎるくらいです。
頑張って歩いてきて良かった~

ここに来たら、私はぜったいまたこれを注文します!
あっ、30食限定とやらなので、私の前に行って食べちゃうのはやめましょう。

・・・乱舞姫のご報告、また明日と言うことで・・・。
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

続々 乱舞姫とさっちゃんと in 沼津

乱舞姫とさっちゃん、沼津での祭りの3日目になります。

Img_8646
CANON 50D

仙台から浜松まで毎年いろいろなところに行きます。
その中で、私が行く会場としてはここだけが、河の岸でのステージを用意する祭りになります。

広い河の岸にあるステージは、時として後ろを船が通ったりして、海に近いということを教えてくれます。
そんな中での演舞はなにかおおらかな気分にさせてくれるものです。
メンバーの表情、いいでしょ!!

Img_8237
CANON 50D

乱舞姫の名物、小型の旗もすっかり定着しました。
大きな旗もよいのですが、この旗、動きがすばやくて、メチャクチャかっこいい!!
乱舞姫をご覧の際は、ぜひ! 最後尾にいるこの旗も見逃さないでください。

そして、やはり川岸のステージでのさっちゃん。
Img_9190
CANON 50D

ほんとうに、おおらかに踊っています。
沼津、海風を背に受けて、心からの舞を演じてきたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

続 乱舞姫とさっちゃんと in 沼津

今日も静岡県沼津では、「よさこい東海道」が行われていたはず。
私は用事があって行けなかったのですが。

ので、写真は昨日のものです。
Img_7972_2_2
CANON 50D

今日より、昨日の方が天気はよかったのかな。
陽の光が眩しくて、気温も十分に暖かかった昨日。
祭りにはもってこいの天気でした。
私にはちょっと扱ったくらいなのですが。

Img_7861
CANON 50D

メンバー全員の参加ではなかったのですが、今年大幅にメンバーが増えた乱舞姫。
華やかさが増しましたね~、隊列がすごくきれいになりました。
そして、これは以前からのことなのですが、メンバー一人ひとりの舞いの実力が高いんです。
これ、大切なこと。
ほんとうに楽しませてもらってます。

そして、「六陸〜RIKU〜」から参加のさっちゃん。
Img_8474
CANON 50D

ある意味、「乱舞姫」の名を背負っての他チーム参加なので、気を抜くことはできません。
真剣さが表情に出てますね。
叫ぶ声にもチカラが入ってました。
頑張れ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

乱舞姫とさっちゃんと in 沼津

今日は、静岡県沼津で行われた「よさこい東海道」での乱舞姫、そして東北のチーム「六陸〜RIKU〜」から参加した我が娘、さっちゃんの写真をご覧いただきます。

Img_7288
CANON 50D

実は私、ここ沼津でのよさこいとはあまり相性がよくないようで、前回は雨のためにカメラが故障して撮影が止まってしまうアクシデントがありました。

今回も、どういうわけか調子のいいEOS50Dがご機嫌悪くなってしまったんです。
思うように撮れない・・・。
姫の皆さんすみません、今回最初のステージの写真はうまく撮れませんでした。
なんとか微調整をして、それ以降の演舞に関してはご機嫌をとりながら、なんとか撮れるようになりましたが、いつものようなノリになっていないかも・・・。

とりあえず集合写真は大丈夫。
Img_1208
CANON 5D

こっちは別のカメラで撮りました。
とっても光栄なことに「パパを囲んで!」という掛け声に私を入れての集合写真も撮ってもらって、ひどく恐縮しています。姫の皆さん、こちらはMixi のほうに後で出しておきますね。

そして、東北のチーム「六陸〜RIKU〜」から参加のさっちゃん。
Img_9016
CANON 50D

かなり大きなチームで、参加人数はそうとうな人数です。
その中からさっちゃんを探すのは一苦労でした。
乱舞姫が「艶」で現されるなら、六陸は「元気」。
底抜けに明るいチームです。
さっちゃんもその元気な演舞のノリで楽しそうでした!!

というわけで、この祭りの写真は明日から少しずつご覧いただこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

明治時代に会えるぞ! 馬車道

3日に横浜に行ったほんとうの目的は馬車道。
「馬車道まつり」があったからです。

Img_0860
CANON 5D

人力車や馬車、明治時代の衣装を着た女性やおまわりさん。
この街がその当時にワープします。

Img_0876
CANON 5D

例年に比べると、現代風の風貌ではありますが、チャーミングな女性がとてもにこやかに笑顔を振りまいていました。
例によって、(私も含めて)カメラおじさんの多いこと・・・。

その当時のアイスクリームやソースカツ丼、500円の超お買い得なマグロのにぎりずし。
うまいものもたくさんあって、この祭り、見逃すことはできません!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

よさこい東海道だよ 行ってみよ!!

今週は横浜の写真をご覧いただいていますが,本日はちょっとインターバルを設けます。


今度の土曜・日曜は沼津でよさこい祭りがあります。
「よさこい東海道」。
乱舞姫はこの祭りでも常連。 今年も参加です。
私も撮影で参ります。

Img_66021
CANON 50D

この写真は今年の池袋から。
衣装がとても印象的です。 この衣装,覚えてくださいね。
乱舞姫の優雅で,且つ素早い動きは必見ですよ!!

娘のさっちゃんは,東北地方で活躍する「六陸〜RIKU〜」というチームで参加します。
両方のチームの撮影,時間的にハードではありますが,頑張って撮影してきます。

今のところ,天気もよさそう。

楽しみでございます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

歴史の大きさ 横浜

横浜って、東京じゃ撮れない写真が撮れちゃう街だと思う。

Img_0848
CANON 5D

明治時代が来たとき、横浜には外人がたくさんいたからなのか、こんな建物がたくさんあります。
なんで、東京には無いんだろう・・・。
あったのに、戦争で破壊されちゃったのかな。 残念だな。

馬車道駅近くにあるこの建物、すごく目立ちます。

歴史がいくら大きいからといっても、さすがにランドマークタワーよりは小さいはずです。
(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ハンパじゃないぞ~!!

今日も横浜に行ってきました。

昨日のエントリーでは、「暑い」お話をしたのですが、今日の大桟橋は真冬のような風が吹いていました。

Img_0768
CANON 5D

巨大客船が2隻着岸していて、珍しい眺めだったのですが、大桟橋の上はそれどころではなく、来た人は寒さでそそくさと帰ってしまいます。

客船「ふじ丸」の向こう側には、くっきりと富士山が見えて、「ふじ」が象徴的なのに、それを見ないで帰ってしまう人ばかり。
「もったいない・・・」
とはいえ、ほんとに凍えちゃう・・・。
写真を撮るにも、風の勢いでレンズが落ち着きません。
こんな風の中では撮ったことないかも。

だから、風に逆らって歩く姿、写真の通りなんです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

みなとヨコハマ~

「さむいんだろうなぁ~」

大桟橋に2時間いて「死ぬかと思った」ことがあります。
長い間生きていて、一番寒かった思い出がこの大桟橋の上。

昨日もそう思いながらこの場所に行きました。
Img_0495
CANON PowerShot G11

予想はみごとにうらぎられ・・・

「暑つぅー」

いい天気は好きですが、暑すぎます・・・

おろしたてのお気に入りのシャツが汗のシオで、白くなっちゃった。
「うぅ~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

横浜で山形を食う

今日はめちゃくちゃいい天気でしたね。

私は横浜に行きました。
いろいろな目的があって、次々にそのメニューをこなしてきました。

その一つ、赤レンガ倉庫でやっていたイベント、「全国ふるさとフェア2009」からのエントリーです。

いろいろなイベントをやっている赤レンガ倉庫ですが、このイベントは人気があります。
いってみたら案の定、こんな感じ。

Img_0522
CANON PowerShot G11

人気イベントだけあって、すれ違うこともできないくらいの人です。

出店している県は沖縄・福岡・石川・愛知・長野・神奈川・埼玉・山形・宮城・秋田・北海道の各県。
名物の郷土料理や特産物を売っていました。

私はこのブログの2007年5月31日にご紹介しているんですが、山形に行った時に「芋煮」を食べて以来、虜になってしまっていたので、それを目指しました。

どこのブースもすごい人なんだけど、山形ブースも長い列。
めげるもんか、これを目指してきたんだ!

と言うわけで、買うことができました!
Img_0518
CANON PowerShot G11

赤レンガのプラットホームに座って、食べる前にパチリ。

山形で食べたときの感動を今、ふたたび!
来た甲斐がありました。 私はやっぱりこれが好き。

横浜赤レンガ倉庫は一瞬、山形県にワープしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »