« 乱舞姫とさっちゃんと in 沼津 最終章 | トップページ | 歴史の古さと新しさ 象の鼻パーク »

2009年11月12日 (木)

訓練は命がけ!!

横浜、赤れんが倉庫からわずかなところに横浜海上保安部があります。

海の方がなにやら騒がしいので、見てみると海上保安部の船らしき2艘の船が、ものすごい速度で、追いつ追われつの水しぶきを上げています。

Img_1050_3
CANON 50D

とにかくものすごいスピードです。
大きく揺れながらの急旋回、急発進、急停止を繰り返しています。

Img_100_1_2
CANON 50D

きっと、海の上での大捕り物に備えての訓練だと思うのですが、実践さながらとはこういうことを言うのでしょう。

見ていて、
「なにも、あそこまでやらなくても・・・」と思ってしまいますが、現実の事件ではこんなものではないのでしょう。
ほんとうに、こういう人たちのおかげで平和が保たれているのだと、感謝してきたのでした。

|

« 乱舞姫とさっちゃんと in 沼津 最終章 | トップページ | 歴史の古さと新しさ 象の鼻パーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/46745417

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練は命がけ!!:

« 乱舞姫とさっちゃんと in 沼津 最終章 | トップページ | 歴史の古さと新しさ 象の鼻パーク »