« 理科大にて の親バカでございます (^^; | トップページ | お~い、またトラブルですかぁ~!? »

2009年11月24日 (火)

やっぱ、もう冬だよ

白金台にある自然教育園に行ってみました。

紅葉情報では、まだ色づき始めとなっていたのですが、ちょっと待ちきれなくてフライング気味に歩いてきました。

重たい一眼レフは、最近はよさこいの撮影以外は持ち歩るく機会が減ってきました。
軽いカメラを持って、その分、景色を楽しんでいます。

Img_1014
CANON PowerShot G11

園内に入るなり、足元は落ち葉のじゅうたん。
「ここ、東京?」と思うほど、園内は自然の世界そのものです。

案内通り、紅葉は1~2週間早かったようです。
まだもみじは、ほとんどが色もついていませんでした。
色がついたら、また来よう。

と足元を見ると
Img_1048
CANON PowerShot G11

ものすごい数のどんぐりです。
リアルに写真を撮ると気持ちが悪くなるほどの量なので、少なめに見えるところを探してしまいました。

冬支度をする小動物のえさになるので、持って帰るのはご遠慮いただきたいとのこと。

そう、ここは自然の世界なのですから。

|

« 理科大にて の親バカでございます (^^; | トップページ | お~い、またトラブルですかぁ~!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/46850821

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、もう冬だよ:

« 理科大にて の親バカでございます (^^; | トップページ | お~い、またトラブルですかぁ~!? »