« とれまっか? | トップページ | みなとヨコハマ~ »

2009年11月 1日 (日)

横浜で山形を食う

今日はめちゃくちゃいい天気でしたね。

私は横浜に行きました。
いろいろな目的があって、次々にそのメニューをこなしてきました。

その一つ、赤レンガ倉庫でやっていたイベント、「全国ふるさとフェア2009」からのエントリーです。

いろいろなイベントをやっている赤レンガ倉庫ですが、このイベントは人気があります。
いってみたら案の定、こんな感じ。

Img_0522
CANON PowerShot G11

人気イベントだけあって、すれ違うこともできないくらいの人です。

出店している県は沖縄・福岡・石川・愛知・長野・神奈川・埼玉・山形・宮城・秋田・北海道の各県。
名物の郷土料理や特産物を売っていました。

私はこのブログの2007年5月31日にご紹介しているんですが、山形に行った時に「芋煮」を食べて以来、虜になってしまっていたので、それを目指しました。

どこのブースもすごい人なんだけど、山形ブースも長い列。
めげるもんか、これを目指してきたんだ!

と言うわけで、買うことができました!
Img_0518
CANON PowerShot G11

赤レンガのプラットホームに座って、食べる前にパチリ。

山形で食べたときの感動を今、ふたたび!
来た甲斐がありました。 私はやっぱりこれが好き。

横浜赤レンガ倉庫は一瞬、山形県にワープしたのでした。

|

« とれまっか? | トップページ | みなとヨコハマ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/46646722

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で山形を食う:

« とれまっか? | トップページ | みなとヨコハマ~ »