« ここ、港区ですよ! | トップページ | 感動ものの紅 »

2009年12月 6日 (日)

めちゃくちゃうまいケーキです!!

以前、東京駅近くからスカイバスに乗って皇居周辺を観光していたとき、添乗員さんが「東京會舘のモンブランはほんとうにおいしいです。」と言っていました。

今日は日比谷に行ったので、東京會舘に寄ってモンブランを食べようと思いました。

着いてみると、モンブランは売り切れ。
そこで、栗を使ったケーキとショートケーキを1個ずつ買って、家で食べることにしました。
・・・というのも、思っていたより値段が高かったんです・・・。
それがこれ。
Img_1268_edited1
CANON PowerShot G11

このケーキ、ふつうのケーキより一回り大きいくらい。
値段は940円くらいです。
奥に写ってるシュートケーキは570円くらい。
やっぱり、皇居の近くにある歴史あるところのケーキは、ちと、いいお値段なんですね。

それで家に帰って、これを家族4人で食べてみようということになりました。
で、平等に切って・・・。
配られた大きさがこれ・・・。
Img_1270_edited1
CANON PowerShot G11

・・・ちと、小さい・・・。
でも、これでも240円くらいなのだ!
(・・・我ながらケチっぽい発言・・・)

後ろのショートケーキも4分の1になる運命に・・・。

さて、みんなで食した感想。

「おいし~!!!」

こちらのケーキ、「恐れ入りました!!」ってくらい美味でございます。

この次はぜひ!、モンブランを1人1個。
食べてみたいもんです。

|

« ここ、港区ですよ! | トップページ | 感動ものの紅 »

コメント

こんにちわ^^
940円ですか?。。高いですね。。
しとり。。していましたか?

投稿: りゅうな | 2009年12月 7日 (月) 17時01分

マロンシャンテリー?でしたっけ?
東京會館は、クリスマスツリーも綺麗ですよねhappy01

投稿: yua | 2009年12月 7日 (月) 18時09分

りゅうなさん

こんばんわ

私もショーケースの前に立った瞬間、心の中で「高かっ・・・」と思いましたんですけど引くことができずに、注文してしまいました。

結果的には良かったと思います。
中の栗とクリームが、1日たっても家族の話題になるほどです。

しっとりと申しましょうか、説明に苦しむんですが、上品な感触でした。
o(*^▽^*)o

投稿: Noribenz | 2009年12月 7日 (月) 21時31分

yuaさん

こんばんわ。

はいその通りです。
1人で食べるにはちょっと大きいし、家族では、かなり小さいし。

でも、喫茶室では女性の皆さん、1人一つ食されてました。
ビンボーな私には・・・。
ムリ!!

クリスマスツリー、撮影したかったけどマジマジ撮ってたら何か言われそうだったんで、やめてしまいました。
(^^;

投稿: Noribenz | 2009年12月 7日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159871/46953245

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃうまいケーキです!!:

« ここ、港区ですよ! | トップページ | 感動ものの紅 »