« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

元気です!! の小旅行

たいへんご無沙汰しております。

入試の仕事は、順調に進んで、一番の山場は越えました。
皆様にはご心配をおかけしてすみません。
励ましのメールをいただいた方々には、ろくにご返事も差し上げられず、申し訳ありませんでした。この場をお借りして、お礼申し上げます。

さて、久しぶりに休みがとれました。
「家でじっとしている。」わけのない私のこと、今日は東京駅近くから出ているSkyBusに乗って、レインボーブリッジに行ってきました。

ので、その写真をエントリーさせていただきます。

Img_1517_edited1
CANON 5D

この寒空に屋根のないバス・・・。
さぞかし寒いだろう、と思うでしょ。
はい!、ハンパじゃなく寒かったです。 でも、サイコーだったな!!

東京タワーを見て、バスはなんと首都高へ!
Img_1521_edited1
CANON 5D

そして、バスはレインボーブリッジを渡ったんです。
Img_1544_edited1
CANON 5D

この景色、屋根のあるバスではぜったいに味わえない快感です!!
首都高の迫力もすごいけど、上にこの景色はほんとにすごい!!

1時間の旅はあっという間。
Img_1593_edited1
CANON 5D

銀座を抜けて、東京駅に戻ってきたときには「え~っ、もう終わり?」ってくらい。

この季節、う~んとあったかい服装で、ぜひ乗ってほしいこのバス。

http://www.skybus.jp/

席はぜひ後ろの方に乗ってください。
空のパノラマ、すごいですよ~!!

というわけで、入試の仕事はまだしばらく続きます。
また、しばらくお目にかかれませんが、元気に頑張らせていただきます!!

皆さんも風邪などひかれませんように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

しばらくお休みをいただきます。

年も明けて早々ではございますが、ご案内のとおり、明日より約2ヶ月間、お休みをさせていただきます。

Img_6643_edited1

昨年もそうでしたが、写真をしばらく撮れないでいると、けっこうストレスが溜まります。

仕事がひと段落つくころには、春の足音も聞こえてくると思います。

それまでも、たまには元気でいますとご報告させていただきたいとは思っています。

昨年の反省、「あまりいい写真、撮ってない・・・」。
今年は、う~んといい写真を撮ることを心に誓いながら、

しばらくお休みをいただきます。

どうぞ、皆様、お元気で!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

体力作りなのだ!

さてさて、仕事の開始が明後日にせまってきました。

皆様とは明日を最後にしばしのお別れでございます。

入試の受付作業、大きな仕事が待っています。
今年に入ってから、風邪などひかぬよう、いろいろ策をこうじています。
Img_1622_edited1
CANON PowerShot G11

なかでも、ビタミンCを欠かさぬよう、金柑をたくさん食べています。

幼かった頃、この果物が苦いような感じがして、大嫌いでした。
が、不思議なもので今は人一倍この果物を食べているような気がします。

2ヵ月間は体力との勝負です。
頑張ろう!!

皆様も、お風邪など召されませぬよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

これ、好物なんです。

さて、年が明けてもう4日。

しばらくお休みをいただくまで、あと2日となりました。

入試の業務はミスをすることは許されませんので、しっかりと専念させていただきたいと思います。

本日は、50年ほど前からよく行く浅草の人形焼屋さんで撮らせていただいた写真をエントリーします。
Img_1537_edited1_2
CANON PowerShot G11

ここの名物はもう一つ。 亀の形をしたせんべいがあります。
幼稚園に入る前から、ここの亀せんべいが大好きで、このときも買って帰りました。

家内も「これはおいしい!」
こんなに年月が経っても、変わらぬおいしさ。
私の大切なこだわりの一つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

新年のご挨拶

今日は、親戚の家に新年のご挨拶に行ってきました。

実の叔父ではないのですが、「叔父さん」と呼ばせていただいている、わが親戚の中でも最も近しい存在の「叔父」です。
その影響力は私にとってかなりなもので、ブログを始めたのも、デジカメを始めたのも、この「叔父」に魅せられたからなんです。
私にとっては、「写真の師匠」でもある人。

二人で写真も撮っていただいて、それを本日のブログでご紹介しようと思ったのですが、二人ともブログ上には、顔を出していないことに気がつきました。
(私だけかな?)

ので、すみません、本日はネタとは関係ない元旦のお台場をご覧いただきます。
Img_1564_edited1
CANON PowerShot G11

その「叔父」のブログをご紹介しておきましょう。

http://tak.tea-nifty.com/

いい写真がたくさんありますよ!!
ぜひご覧ください。

早いものですね、もう三が日が終わってしまいます。
焦るな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

初詣に行ったのだ!

毎年のことではありますが、家族で我が家の近くにある神社に初詣に行きました。

Img_1602_edited1

昨日は行けなかったので、本日になったのですが、神社の入り口に着いてみると、長蛇の列。
たくさんの人が初詣が今日になっていたんですね。
街は1日から福袋を売るようになって、初詣は2日になってしまうということなのかな。

とりあえず、年始にやらなければならないことを着々とこなしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様にたいへんお世話になりました。

Img_1534_edited1

元旦から落ち着くことなく、いろいろ出歩いています。
我が家だけかと思いきや、街は人でいっぱい。
日本はまだまだ、元気な気がします。

Img_0739_edited1

さぁ、今年も楽しんでいただける写真を撮っていきたいと思います!!

とは思いますが、7日より仕事の関係で2ヶ月ほど更新がほとんどできない状態になります・・・。

とりあえずは、6日まで頑張らせていただきます!!

ほんとうに、今年もお世話になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »